先月下旬、チャリンコが倒れてコペンにエクボ凹みができてしまいました(詳しくはコチラ)。
そのエクボを消すべく、知人が勤める板金屋さんにコペンを預けていました。
で、今日、
戻ってきました!
凹んだところの写真撮ってないから比較できませんが、素人目ではまるで分らない程の修復っぷり☆
(板金補修って、玄人には一目で分るらしい。。)
あ~ヨカッタ良かった
板金屋さんは、車内のマット清掃までしてくれてました。
ありがたやありがたや♪
さて、凹み修復も済んだ。次は車検です。来週また代車生活です・・
そして──────
いよいよコペンの構造改革!
タービンをシングル化します!
シングル化については、みんカラ等で検索すれば分りますよ。
コペンの純正タービンは、ツインスクロール。低回転~中回転辺りまでに強い仕組みです。
でも、高回転はやや詰まり気味で苦手なのです。
これとは逆に、高回転でパワーが出るのがシングルスクロール。低回転は然程損なわず、高回転まで素晴らしいパワーフィールとなるそうです。これこそが本来のコペンとも言えます。
そのエクボを消すべく、知人が勤める板金屋さんにコペンを預けていました。
で、今日、
戻ってきました!
凹んだところの写真撮ってないから比較できませんが、素人目ではまるで分らない程の修復っぷり☆
(板金補修って、玄人には一目で分るらしい。。)
あ~ヨカッタ良かった
板金屋さんは、車内のマット清掃までしてくれてました。
ありがたやありがたや♪
さて、凹み修復も済んだ。次は車検です。来週また代車生活です・・
そして──────
いよいよコペンの構造改革!
タービンをシングル化します!
シングル化については、みんカラ等で検索すれば分りますよ。
コペンの純正タービンは、ツインスクロール。低回転~中回転辺りまでに強い仕組みです。
でも、高回転はやや詰まり気味で苦手なのです。
これとは逆に、高回転でパワーが出るのがシングルスクロール。低回転は然程損なわず、高回転まで素晴らしいパワーフィールとなるそうです。これこそが本来のコペンとも言えます。
シングル化も楽しみですね。
チャリンコは縄で縛って倒れないように対策してます(^^;)
修復して凹みが消えてよかったです。・・余計な出費でしたけどね。。。。
シングル化してのパワーフィールが楽しみです♪