シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~メチオニン編~:チュートリアル

2021-01-11 17:12:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回は鯖缶でした。

今回から新シリーズ!

メチオニンについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:鯖缶で絶望パスタを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はそうめんでした。今回は鯖缶についてです!↓前回↓OGPイメ...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:鯖缶で絶望パスタを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

メチオニンとは?

メチオニンはアミノ酸の一種で、タンパク質の原料でもあります。

体内では作れず、食べ物やサプリなどでの摂取が一般的です。

メチオニンが髪の毛に良いとされている理由は、シスチンと同じく、ケラチンを生成するのに重要な役割を果たすからです。

↓育毛とシスチンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、チーズでした。今回からシスチン編です!↓前回↓O...

髪を育てる栄養素~シスチン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

メチオニンを含む食材とは

 以下がメチオニンを含む代表的な食材です。

・肉類:とり胸肉

・魚介類:かつお、鮭、さんま

・穀物:カシューナッツ、納豆、木綿豆腐

・種実類:そば(生)、食パン

 

まとめ!

いかがでしたか?

シスチンと同じ役割というだけあって、共通する食材が散見していますね。

次回からそれら材料を用いるレシピを紹介していきます!

第1回のテーマは鶏むね肉!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

発毛を促す食べ物がある?食べ物・栄養からみる発毛効果について紹介!

発毛と食べ物の関係について気になっているあなた。 今回は発毛における食べ物の影響をまとめました!さらに食べ物だけでは手が打てない治療方法とお...

毛髪チャンネル

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿