シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~メチオニン編~:鶏むね肉で鶏水晶を作る!

2021-01-12 17:25:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はメチオニンについてのチュートリアルでした。

第1回は鶏むね肉についてです。

 

鶏むね肉が水晶に!?

鶏むね肉に含まれるメチオニンの量は、生で100g当たり640mgと言われています。

さらに、加熱すると1000mg前後まで増えるため、超お得!

そんな鶏むね肉を、水晶のように透明でプルプルとした食感の料理をご紹介します!

↓育毛とメチオニンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~メチオニン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回は鯖缶でした。今回から新シリーズ!メチオニンについてです!↓前回&da...

髪を育てる栄養素~メチオニン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

鶏水晶の作り方:材料編

~2人前~

鶏むね肉:200g

塩・胡椒:適量

片栗粉:適量

もやし:200g

中華ドレッシング:お好みで

 

鶏水晶の作り方:調理編

~下準備~

①:鶏むね肉を皮つきのまま、3mm以上の幅で細切りにする

②:切った鶏むね肉を塩コショウでまぶして、しばらく寝かせる

③:②を寝かし終えたら、水分をふき取る

④:もやしをお湯でゆでておく

⑤:事前にお湯と氷水を作っておく

 

本調理

⑤:③の鶏むね肉をボウルに取り、片栗粉をまんべんなくまぶす

⑥:鍋でお湯を作り、⑤を少しづつお湯のなかに入れていく

⑦:肉に火が通り、数分たったら取り出し、氷水で冷やす

⑧:⑦の水気を取り、皿にもやしと一緒に盛り付け、中華ドレッシングをかけて出来上がり!

 

まとめ!

いかがでしたか?

冬場にそぐわない冷菜ですが、夏場や暖房をガンガンにかけた室内で召し上がるとよりおいしく感じますよ。

中華ドレッシング以外にも、様々なタレ・ドレッシングを合わせてもいいでしょう。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

発毛を促す食べ物がある?食べ物・栄養からみる発毛効果について紹介!

発毛と食べ物の関係について気になっているあなた。 今回は発毛における食べ物の影響をまとめました!さらに食べ物だけでは手が打てない治療方法とお...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿