シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~大豆イソフラボン編~:チュートリアル

2021-04-09 17:22:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はレモンについてでした。

今回は大豆イソフラボンのチュートリアルについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~ビタミンC編~:レモンではちみつレモンを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はネーブルについてでした。今回はレモンについてです!↓前回↓...

髪を育てる栄養素~ビタミンC編~:レモンではちみつレモンを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

大豆イソフラボンはハゲの原因に直接効く!

大豆イソフラボンとは、大豆特有の栄養素です。

女性ホルモン”エストロゲン”と同じ作用があると言われ、美肌効果コラーゲンの増加、そして細胞の新陳代謝の向上に貢献できます。

さて、この大豆イソフラボン。実はハゲの原因ともなる男性ホルモン”5αリダクターゼ”の働きを抑制もしてくれます。

つまり、ハゲの進行を食い止めてくれるのです。

 

5αリダクターゼとは?

5αリダクターゼとは、男性ホルモンの1つです。しかしその役割は不明とされています。

胎児の成長に欠かせないホルモンと言われてもいますが、生誕後の役割はほとんどありません

歳を重ねるにつれて増えていき、ある時から育毛を阻害し始めるのです。

 

大豆イソフラボンを含む食べ物とは

大豆イソフラボンを含む食材は以下の通り。

納豆

豆乳

豆腐

油揚げ

大豆

きな粉

みそ

ズバリ、大豆製食品のみが大豆イソフラボンを摂取できるのです。

 

まとめ!

いかがでしたか?

育毛と栄養素シリーズのトリを飾る大豆イソフラボン。

それに相応しいような料理をご紹介していきますよ!

第1弾は味噌からです!

↓参考サイト↓ 

OGPイメージ

薄毛は食事で改善できる?重要な栄養素を摂取してハゲ予防に励もう!

薄毛が気になりだし、食事に気を付けようと思っているあなた。 「薄毛にはワカメがいい」などの噂はありますが、それだけでいいのか不安ですよね。 ...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿