又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

俺の手袋はどこへ行った?

2016-02-06 00:19:29 | Cross Country Ski

 今シーズン2回目の練習

 休憩しながらのんびりと滑走(滑歩?)と緩斜面の登り降りで、1時間かけて6kmほど運動した。

 平地でのGPSログを見ると、だいたいスーパースケーティングで20km/h、ラピッドスケーティングで16km/h、ストックなしスケーティングで10km/h、両杖滑走で6km/hで走れている。

 昨年のデータを振り返って見ると、一番スピードに乗って走ってる瀬戸瀬~遠軽間が17.7km/h、次が旧白滝~丸瀬布間で16.4km/h、他の区間もだいたい15km/h以上で走ってるようなので(とはいえ各給食所での休憩が長いから、休憩込みで計算すると実際には平均で12.5km/hにしかなっていない・笑)、練習でも似たようなペースで走れている感じですね。

 もう一回くらいは練習したいところじゃが、雪が保つじゃろうか?

 ちなみに、先週遺失した手袋は公園事務所には届けられていませんでした。ネコババされたか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑り | トップ | 行ってきま~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事