又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

初滑り

2016-01-31 22:13:16 | Cross Country Ski

 今年はなかなか雪が積もらず練習に行けなかったのじゃが、ようやく初滑りしてきた。

 場所はいつものもみのき森林公園
 今シーズン初練なので、両杖滑走、ストックなしスケーティングで軽くアップして、スーパースケーティングのフォームチェックと緩斜面の登り降りを二本。一時間少々で切り上げた。
 ついでに山旅ロガーを起動してスケーティングとストックなしスケーティングと両条滑走で各1周ずつログを取ってみたところ、おおむね良い感じで記録できていました。

 それにしても、上腕の筋力低下が甚だしい。あと一ヶ月でどこまで鍛えられるか分からんが、ちょっと本気で筋トレせんといかんかもしれんね。

 っで、帰りの片付けの時に車のボンネットに無造作にグローブをぽいっと置いて、片付けが終わってそのまま車を発進させてしまって、ふとそのことに気づいたのはもう半分くらいまで帰ったとき。
 落ちたのが公園内なら誰か拾って事務所へ届けてくれていればいいが、そのままお持ち帰られてるかもしれんし、公園出てから落ちたのならそれこそ発見される可能性はほとんどなし。去年買ったばかりのワンウェイのグローブ、たった一回の使用でおさらばとなってしまった(悲~)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山旅ロガーでログ取りテスト | トップ | 俺の手袋はどこへ行った? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事