又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

またまた雪遊び

2008-01-05 22:40:22 | Cross Country Ski

 先日の雪遊びから中二日空けて、今シーズン2度目の雪遊びです。

 今日は午後から気温が上がりそうなので、早めに行って、雪が溶け始める昼には帰ろうって予定だったのですが、ちょっと出遅れてしまいました。

 とりあえず11時頃にもみの木森林公園に到着して遊び始めました。
 雪は前回に比べかなり締まっていいコンディションです。

 とりあえず長男とかみさんとパインがそり遊びして、わしが次男にスキーを教えていると場内アナウンスが・・・・・

「犬を繋いでください・・・・」

 どうやら、パインがはしゃぎすぎて他のスキーヤーの邪魔をしてしまったようです(はずかしー!) 。結局、パインは車の中でお留守番となり、人間だけで遊ぶこととなりました。

 車に残したパインも心配だし、12時半過ぎてからは、予想していたとおりどんどん雪が崩れ始めて板の滑りも悪くなってきたこともあり、早めに切り上げて、いつものように道中の温泉で一風呂浴び、さらに寄り道して「わたや」でちょっと遅い昼食を摂って帰りました。

 今日はパインにとっては車での留守番が多く、大変な一日だったでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の雪遊び | トップ | 初ゲリ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事