又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

初ゲリ?

2008-01-06 18:02:03 | サッカー・フットサル

 「1月6日は初ゲリよ!」???

 あの~、別におなかの具合悪くないんですけど・・・・

 よく聞いてみると「下痢」ではなく「蹴り」でした。
「初蹴り」・・子供のサッカークラブの初練習です。
 親子サッカーもあるので保護者の方も運動できる服装で云々との連絡があったので、20年ぶりにYASUDAのサッカーシューズを持ち出しました。

 最初は子供らの練習を観て、その後に子供vs大人でミニゲームです。

 っで、悲劇は最初の試合で起こったのです。

 試合が始まって少し経った時、右足裏に違和感を感じて、ちょと足元を見ると・・
「げげ~~~!ソールが浮いてるじゃん@@!」

 だましだましプレーしたものの、次々とスタッドがもげていき・・・
とりあえずそのまま一試合済ませた頃には・・・合掌!!!

 ソールの樹脂が経年劣化してたみたいですね。
 YASUDA特有のマチ幅の広さがよくわかる解剖図となりました。泣笑!

 しょうがないので次の試合には普通の運動靴で出場
って、その試合は小学生相手じゃなくこのクラブのOBの現役バリバリ中~高校サッカー部員相手。
 中~高生vs中~高齢・・・爆!
結果は言うまでもありません。

 私はというと、相手をドリブルで抜こうとしてつま先が地面に引っかかりヘッドスライディング・・笑)。決定的なチャンスボールを格好良くボレーに行こうとしてスカして転倒・・・かなりかっこわるいオヤジです。。。爆!
 いやいやこれらの失敗は、別に体力低下で足がもつれたとか、加齢で脚が上がらなくなってボールのかなり下を空回りしたとかではありません。靴がYASUDAのサッカーシューズじゃなかったからです。(見苦しい言い訳・・・爆)

 それにしてもYASUDAのようなフィット感のある靴って、有名ブランドにはないんだけど、何故かスポーツショップで見かけないんだよねー、、って思ってたら、なんと過去に2回も倒産し、現在復活してるけど靴は作ってないらしいです。
 ゆくゆくはまたシューズも作ってもらいたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた雪遊び | トップ | 新しいの買えちゃいますよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー・フットサル」カテゴリの最新記事