又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

久々の雪遊び

2008-01-02 23:41:39 | Cross Country Ski

 昨年は暖冬でほとんど雪が積もらなかったため一度もスキーに行けなかったのですが、昨年末からの冷え込みと、広島市内でも雪がちらつくなど、この年始はちょっと期待がもてます。

 朝起きて外の様子を観ると、案の定結構冷え込んだ模様。

 インターネットで積雪状況を調べてみると・・・こりゃすぐにでも出発しなきゃ!
 目指すはもみの木森林公園。もちろんパインも一緒。

 途中のコンビニで朝ご飯用のおにぎりやお菓子を買い、いつもより少しゆっくり走って二時間ほどのドライブでもみの木森林公園に到着しました。

 ほとんど人のいない新雪のゲレンデは気持ちいいですねー。

 とはいえ、ふかふかの新雪ってそりもスキーも全然滑らないんですよねー。

 四苦八苦してると、圧雪車がやってきてコースを造ってくれました。
 クロカン用にもちょこっとコースを踏んでくれました。

 そりで遊んだりちょいスキーしたり、子供の遊びを眺めながらわしはちょこちょこっとスケーティングの練習したり、、、雪が新しすぎてあまりいいコンディションではありませんでしたが、1km位は走れたかな?って感じです。

 子供もパインも大喜びの一日でした。
 動画はPeeVeeでどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | またまた雪遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事