又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

中ムラ君水中散歩

2007-12-30 18:03:43 | 水槽・池の中

 水槽の中のオカヤドカリなかなか全員が出そろうことがありません。

 ここしばらくナキオカヤドカリのナッキーの姿が見えなかったのですが、昨日、やっと姿を見せました。大ムラさんの貝殻の上にちょこんと乗っかってました。
 なんだかちょっと大きくなって色も濃くなったような・・・?

 ひょっとしたら前回の潜りは脱皮ではなく、今回が脱皮だったのか?
 砂の中から這い出た様子が観られんことから察して、サザエの殻の中で過ごしていたようです。

 これで久しぶりに全員集合です。ちなみに、水槽の結露がひどいので写真撮ってません。そもそもナッキーって臆病ですぐに引っ込んでしまうので、歩いてるところとかなかなか写真にできんのよねー。
 中ムラ君も結構臆病で、人が水槽に近づくとすぐに引っ込んで、コットン、ポシャ!っと落っこちてしまいます。

 今日もそんな感じで水に落ちたのか、それとも自分から好んで入っていったのか、水中散歩をしてました。

 水槽の結露がひどくて水中にいるときしか写真が撮れないので、これはチャンスとばかりに撮影です。(ガラス壁面がかなりコケってますが・・・)

 半年前に購入したときより二回り大きくなって、色も青みが強くなってきましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | みなさんよいお年を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽・池の中」カテゴリの最新記事