又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

コノシロ祭り

2016-11-18 18:59:37 | 釣り

 仕事がはかどったので午後から仕事休んで青物ポイントへ行ってみた。

 泳がせの常連さんに状況を聞いてみると午前中に1本釣ったそうでご機嫌な様子。

 上空に鳥も結構飛んでいたこともあり、天気は思わしくないがメタフラ修行を開始。
 っで、いきなりコノシロスレ掛かりの洗礼。

 辺り一面はるか沖までコノシロだらけで投げるたびにコノシロがスレ掛かりしてくる。しかもデカイ。一番小さいやつで25cm、デカイのは30cm近くあって、これがスレ掛かりするもんだからたまったもんじゃない(爆)。
 でもまあ、2尺ボラのスレ掛かりを何度も経験しているので実はなんてことないんじゃけどね。
 っでたま~にちゃんと口にフッキングするやつもいたりして。

 釣れたコノシロをリリースしていると、通りがかった地元のおっちゃんが

「タチ釣りのえさにするけぇ、コノシロ釣ってくれ」
って・・・(笑)
 っで、おっちゃんの期待に応えるかたちで3時間半メタフラ投げ続けてコノシロ祭りだけで終わってしまった。

 こんだけコノシロがいるのに結局スズキもブリも回ってこず、周りの釣り人もノーヒットのまま納竿・・・・。
 来週くらい青物祭りになってほしいもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶不調です | トップ | 今夜は絶好調! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事