又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

ひ、、膝が・・・

2010-02-13 18:52:28 | Cross Country Ski

 湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会まであと2週間なのじゃが、今週も雪がなくて練習できてません。
 しかも今週は明日開催される地元イベントの準備に駆り出され、、、。

 で、朝一で鉈で竹を割っていたとき、ちょっと節でつかえて難儀してたら親切にも手伝ってくれた人が、、、
 っで、次の瞬間、割れた竹から勢いよく飛び出した鉈がわしの左膝に、、、ゴキッ!

 膝関節下腿内足側の側副靱帯あたりに鉈の刃が狙い澄ましたように見事にヒットしました。
 ジーパン履いてたおかげで大事にはいたらんかったが結構な打ち身。
 ジーパンが裂けてるのみ見て、手伝ってくれた当人さんはかなりびっくりしたみたい。でもこのジーパン以前から裂けてたんよんよね。刃が当たった部分とちょっと位置が違うし。。笑)
 でも笑い事でなくかなり痛いです。風呂に入ったときにチェックしてみると線状に腫れて、少し深い部分に軽い内出血が起こってるみたい。

 せっかく右膝の状態が良くなってきたというのに、今度は左膝かよ~。
 打ち身自体は2週間ありゃ治るじゃろうけど、その間トレーニングを控えんといけんのが辛いね。練習不足+運動不足で本番突入か~。。かんべんして。
 とりあえずこれから2週間は上半身を集中強化しよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILIM G | トップ | 加計呂麻島森林伐採反対署名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cross Country Ski」カテゴリの最新記事