RE-START

~‘望む方向’へ向かうために ~

オーブン購入♪

2007-09-06 19:04:23 | * shopping *
お菓子作りが趣味のはずの私が長年気になってたこと・・・
それは「いつオーブンを買い替えるか」

うちにあるオーブンって、
オーブンとは名ばかりの電子レンジで
お菓子作りには不向きで使えないんです

初めての一人暮らし、
電化製品に対するこだわりが当時まだ何も無く、
ほとんど人任せで一式揃えたのですが・・・

ふと気付くと私の手元にあったのは
ターンテーブルのオーブン

なんでこんなの買ったんだ~
と何度も思いつつ、
今ほど頻繁にお菓子を作ることもなかったので
ごまかしながらここまできてしまいました

でもこれから本格的にお菓子を習うにあたって
「これじゃダメだ!せっかく習うのにこのオーブンじゃ
 家で復習もできやしない」と
ようやく買い替え決意

思えば天板のないこのオーブンのおかげで
プリン作りをあきらめ、
ロールケーキをあきらめ、
小さなターンテーブルのおかげで
クッキー作りをめんどくさがるようになり、
ロールパンを焼けば全部くっついて・・・

こんな出来栄えじゃあ、
誰かにプレゼントすることもできやしない!
そんなストレスからもやっと開放されます

そうして「同じ失敗は二度としまい」と誓い、
こまめに電気店に通って情報収集開始
ようやく納得のいくものを手に入れました

天板2段、スチーム付きのオーブンが我が家にやってきて1週間。
いろいろ作ってみましたよ~!
と言いたいところですが・・・
まだ一度も使ってません

作りたいものは全部作ってしまってネタ切れなのと、
病み上がりでまだ腕にチカラを入れられないので
パン作りができなくて

あと2週間くらいの辛抱かな?とは思うのですが
今肩を動かして傷あとが残ったらイヤだし・・・
で創作意欲に火がつかず

ストレスたまります~


最新の画像もっと見る