Chow-Chow Volleyball

なんでも語ります。
がんばろう、島人。

帰ってまいりました。

2005年10月27日 | Weblog
皆さん、こんばんは。今日無事に晴れの国岡山国体から帰ってまいりました。筑波大学から出場した5人の選手も元気に帰ってまいりました。それではまず結果から。
準々決勝では石島、志賀を要する埼玉代表、深谷クラブとの一戦でした。深谷高校出身選手を集めたというだけあってチームワークもよく、ポテンシャルのかなり高いチームでした。しかーし、そこに立ちふさがったのは我らが長崎教員クラブ!ポテンシャルの格差もなんのその!抜群のレシーブと危ないぐらいのしつこさで埼玉を振り切りました!いつも同じチームでやっている石島や志賀とはなかなかやりにくかったんですが、まー試合になれば何とか。しかし、石島のサーブには自慢のレシーブ陣も吹っ飛んでました!
準決勝は広島代表、JTとでありました。やはりVリーグのチームですね。教員チームでは太刀打ち・・・出来ました!我が長崎県チームには世界の大浦さんがいるではありませんか!宮下ブロックを弾き飛ばすあの強烈なスパイクで接戦を演じましたが、軍配はJTに上がりました。しかし、みんな「まだいける!まだいける!」と試合の間決してあきらめないというか、そんな考えすら持たないのが長崎県チームでした。会場全体を巻き込み、観客の皆様からは暖かい拍手を頂き、選手みんなでそれに答えられたことにみんな負けても長崎のバレーは間違っていないと自信を深めていました。
そして、3位決定戦。愛知代表、豊田工機でありました。JTとの死闘をくぐりぬけた長崎チームに怖いものなどありません!V1チームだろうが目の前の敵にひるむわけないです!みんなも「俺らは負けちゃいかんやろ!」と最後の気力を振り絞り、ストレートで最後の締めくくりをしました。
日ごろは教員をしながら週に1回あるかないかの練習だけでここまでこれる長崎の小さい頃からの教育といいますか、週1回でこれだけのチームになるわけがないです。長崎人は我慢強かとです!みんな暇を見つけて動いているんでしょう。とてもいいチームだと思いました。岡山の皆さんにもそれが伝わったようでバレーボールという競技の醍醐味を伝えられて、やっててよかったなー!と実感しました。
明日からまた教壇に立って生徒を指導していく姿に、これからの長崎県のバレーボール選手はしっかりと付いていくことでしょう。長崎のバレーボールの強さはそんなところにあるような気がした国体でした。

そうそう、香川代表に堺の健太が!トーナメント上ではあたる可能性があったんですが、残念なことに夢はかないませんでした。しかし、岡山で再会するなんで、なんとも面白いことですね。ま、そこでの記念の一枚です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (エル)
2005-10-27 21:07:49
国体3位おめでとうございました!

ニュースや新聞でしか結果がわからず、やきもきしましたが、さっすが我らが長崎県!

これも皆さんの日頃の努力あってこそ。ほんとに県民として誇りに思います!

改めてお疲れさまでした!
返信する
Unknown (らいと)
2005-10-29 22:25:17
国体お疲れ様でした!

国体の公式HPで動画配信があったので観ましたよ!!すごかったです~、長崎強かったです(>_<)

次は地域リーグですね。コンディション万全にして、頑張ってください(≧∀≦)
返信する
ありゃ (らいと)
2005-10-29 22:28:33
顔文字の次が切れちゃった・・・



つづき



次は地域リーグですね!!

楽しみにしています
返信する
晴れの国では・・・。 (健太)
2005-11-13 00:39:30
こんばんわ。岡山国体お疲れ様でした!

ブログにも活気があって面白いですね。

さすが増村師匠。

また遊びに来ますね。
返信する