Chow-Chow Volleyball

なんでも語ります。
がんばろう、島人。

天皇杯

2009年12月18日 | Vリーグ
更新遅れましてすいません。

Vリーグは少々お休みで昨日から天皇杯がスタートしました。

ファイナルラウンドはチャレンジリーグの富士通との対戦。

ぼく自身はよく当たっていたチームなのでデータ等はばっちり頭の中にはいっています。
国体でも激闘??を演じましたので、ぜひ勝って次へコマを進めたいところです。


試合はセットカウント3-0で勝利しました。

メンバーもこれまで練習してきた成果を出せるようにちょっと仕向けましたが、良い精神修行になったのではないでしょうか。

劣勢の場面でも前を向いて自分たちでやるんだという強い心を育てないと、チームとして穴が出来てしまいます。

そういった緊張した場面はいかに経験したかという経験値が必要です。
RPGみたいですけどね。

堺には強い選手がたくさんいます。
全日本で貴重な経験をたくさんしてきている選手もいます。
しかしながら、その選手たち任せでは本当に勝負がかかった時に経験値のある選手だけを見てしまいがちです。
やばくなったら後ろを見るのではなく、今何をすべきかという自分達の前を向いていけるだけの経験と自信を確信に変えるのは選手自身であるので、これからも選手にはどんどん前をむいて強いチームを作っていきたいと思います。

今日からも応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る