ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

シャンプー&血液検査

2009-05-28 23:08:51 | うちのワンコ達
春のフィラリア検査に行くため
天気の良い日にキレイにシャンプーしなくちゃ!
と私と夫が居る都合の良い晴天の日。。。

新型インフルエンザの件で大阪行きをキャンセルした夫が
会社4連休中で暇なうちになんとかやないと!!
26日初日がとっても暑い日で「やるぞ!」と。。。

ベスは水が大嫌いなので抵抗するのですが
濡らされてしまうと固まってしまいます(笑)
ここぞとばかりに狼爪も切れました~

本当に天気が良い為タオル1枚使っただけで自然乾燥~
気持ち良くフカフカになりました~





翌日、車でルンルン♪お出かけです~

着いた所は嫌いな病院。
着く前に察していたようで途中から様子がおかしくなりました。

去年と同じで病院のドアから入ろうとしない!
無理やり中に引っ張り込む!

呼ばれて診察室の中へ~踏ん張って入ろうとしない!
無理やり中へ夫がリードを引き私がお尻を押して中へ!

夫が診察台へ乗せようとすると。。。。。踏ん張って持ち上げられない!
私が抱えると~あっさり乗せられた!

私がポンポンと頭を叩きながら無事に採血できました。

針が刺さった瞬間も無反応だったので「刺さってます?」と聞いてしまいました。

毎年、フィラリア検査のついで他の血液検査もして貰うので
採血量が多くなりチョット時間がかかるのですが大人しくできました。

フィラリアはOK。
他の結果は外注のため後日になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みっくん、トライアル便り | トップ | 子ニャンコ達 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院&お風呂嫌い。。。 (まりりん。)
2009-05-30 20:31:45
ほんと良く知ってますよね!
家の子も大嫌いです病院&お風呂。。。

ただお風呂は、脱衣所迄は、突っ張りの大抵抗…
お風呂の中から「おいで」と言うと諦めてポテポテ入り洗われます。
洗われたあとはスッキリ綺麗で嬉しいんですよね~(笑)

うちの子も梅雨前に一度お洗濯しないとね(笑)
お仕事が忙し過ぎて何も出来ない今日この頃ですが…(涙)
返信する
まりりん 様 (ますびぃ)
2009-05-31 01:08:37
お仕事、忙しいのですね。
お疲れ様です!

お風呂嫌いは同じですかぁ?
でもちゃんと自分から入って行く良い子なんですね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちのワンコ達」カテゴリの最新記事