ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

お迎えに行って来ました。

2010-06-07 23:34:58 | レモン(大地・トイプードル♂)
【画像載せました】

先日、検疫をお願いして来たプードルを迎えに行きました。

性別も確認してなかったのですが。。。多分、男の子だろうと思っていました。

「♀です。」と聞いて、「あら?そうだったんだ~」と思いつつ収容棟へ。

毛むくじゃらで汚れ切っているので、そのままキャリーに入れて貰い帰宅しました。



車の中では、鼻鳴きくらいはしたかも知れないけど吠える事無く15:20頃無事到着。

だけど全てリピートした模様でキャリーの中はグチャグチャでした~

風呂場で少し待っていて貰い、我が家のワンコ達の確認&トイレタイム♪

早速、シャンプーに取り掛かりましたが臭くて!

シャンプーだけで1時間以上かかったかも?

でも何をしてもおとなしくて体に掛かるシャワーが気持ち良さそうでした。

何度もシャンプー剤をつけてモミモミしました。

トリミング台の上でドライヤー&コーミングで縺れを取り除きましたが

ここでも本当にオリコウサンで、良く耐えてくれました!

乾かしながらドンドンふわふわになって行くのが気持ち良くて!

プリティーワンコに変身しましたよ~♪

まだ画像撮ってないけど(汗)

トリミングまで出来なかったけど3時間経過してました。

私もワンコも頑張ったと思います。

そしてベスの散歩に行き。。。他はパスして再び庭でトイレタイム。

で、フードを持って行くと。。。恐れていたことが。。。。。

2ルームのゲージの中で、オシッコ&ウンが。。。しかも踏んでるし。。。(涙)





フード完食して、お水もガブガブ飲んだ後の画像なんで。。。若干きちゃない?

トップも結んだのに速攻取ってるし(汗)

野球ボールをスグに見付けて遊んでました♪
気に入った模様~





あとがき

シャンプーしながら下腹部を触って。。。「腫瘍があるんだぁ。。。」

手が少し上に行き。。。「あれ?ちんちん??」

なんだ~男の子なんだ!腫瘍じゃなくてタマタマなんじゃ~ん!

あ~良かった!!

性別が違ったってことは探してくれてても見付けられなかった?

と言う可能性もあるのかな??

ものすごく痩せてるけど。。。

名前が決まらない~

と思ってけど。。そらの次なんで【だいち】に決めました。


コメント    この記事についてブログを書く
« アラン、新しいお家に~ | トップ | センターの仔猫たち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レモン(大地・トイプードル♂)」カテゴリの最新記事