ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

センターへ行って来ました。

2009-05-22 23:31:35 | センター
猫を欲しい人が居るので、行って来ました。

その前に時間に余裕があったので
「シャンプーしたい子が居ればしますよ~」と
譲渡先が決まっているチワワの女の子をシャンプーして来ました。
おとなしくて、とっても可愛い子でした。幸せになってね!!



一般譲渡される子犬は♂が人気ですが
子猫になると♀の方が貰われて行くそうです。

そうなんだ???
初めて知りました。

確かに♀の方が飼いやすい気もしますが
どうなんでしょうね???

ウチの場合、去勢したら唯一の男の子シナモンが
一番なつこくて、可愛いです~

話がそれましたがニャンコ見て来ました。
手術室前のゲージ5個に2~3匹ずつ入っていて

「かわいいーーーーー!」と思う子は
「こういう子はスグ貰われて行くから。。。」と言うことで

他のニャンコの中から1ヶ月半くらいの男の子2匹
(兄弟ではありません)を連れて帰りました。



ウン○しちゃってたし帰宅後すぐシャンプーしちゃいました。
夜になってレボリューションつけました。

健康診断を済ませてから里親さん募集しますので
宜しくお願いします。



アメショー柄でしょ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1ヶ月経ちましたbyポンチ | トップ | 初トリミング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (まりりん。)
2009-05-24 00:57:36
シャンプーお疲れ様でした。
そして、猫ちゃん引き出しもお疲れさまです。

子猫ちゃんは、♀の方が貰われやすいとは初耳でした。
これを読んで最初に思ってしまったのは、
目にする野良は、猫の方が圧倒的に多いのはだからなのか?
なんて事でした。
 ↑
こんな事を思い浮かべてしまった自分が悲しかったです。

ともかく、2匹の可愛い子猫ちゃんの健康と里親さんが早く見つかりますように!
だっこしてウリウリしたくなりますね(*^_^*)
返信する
まりりん 様 (ますびぃ)
2009-05-24 02:56:37
いつも~ありがとう!

私も初耳でチョット驚きでした。
確実に不妊手術をして欲しいですよね!

里親さん探し頑張ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

センター」カテゴリの最新記事