ワンコが居る幸せ!

ワンコ&ニャンコとの生活

先日の出来事

2013-08-27 10:34:26 | 色々。。。

私は家でカラー中でした。

頭をラッピングしてヘアバンドをした状態。

チャイムがピンポンと鳴りモニターを見ると

隣のお兄ちゃんでした。珍しい!

「犬が×▽〇×◇×〇▽。。。。。」

慌ててるのか何を言ってるのか分からず

取り合えず急いで外に出ると

お兄ちゃんは走りながら「犬が宙吊りになってますーーー!」

私も走って現場が見えた時。。。死んでる?と思いました。

でも近づくと泡を吹いてるけど動いてました。

どのくらいぶら下がっていたのか??涙

壁は血で赤く染まり血が流れています。。。。。

飼主は留守!

私が下から支え、お兄ちゃんが上からチェーンを切断しました。

お兄ちゃんが「お前、よく頑張ったなぁ」と。。。涙

取り合えず、階段を上り玄関前に寝かせましたが

病院に行った方が良いのはわかります。

でもどこの病院も診療外の時間です。

お兄ちゃんが病院に電話してくれてる間に

ウチに知らせる前にお兄ちゃんが警察にも連絡していたので

パトカーが到着。

事情を説明すると

飼主に連絡がつくか調べます。。。と

間もなく飼主の携帯がわかりました。。。と

連絡がつき20分で帰宅できるということです。。。と

おまわりさんが居てくれると言うことで

ウチから要らないケージを持って行き、

階段から落ちないように、その中に寝かせて

私たちは帰宅しました。

気付けば、カラー中の頭は雨でグショグショになり

腰にぶら下げていた携帯も濡れてた。。。(防水じゃないのにー(;'∀'))

 

夜になり、飼主が「お世話になりました」と来ました。

ワンコは大丈夫だったそうです。

出血は必死にもがいて生爪を剥いでのものがほとんどだったらしいです。

お兄ちゃんが買い物帰りに通りかからなかったら

どうなっていただろう。。。恐ろしいです。

中型ミックス4匹を飼っていて、その子だけ何故か外に繋がれて居たんです。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のはるぴぃ(10日目) | トップ | りんちゃん、久しぶり~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてて良かった (大沼めぐみ)
2013-08-27 11:50:25
まずは生きてて良かった。
返信する
めぐみ さま (ますびぃ)
2013-09-05 15:15:41
本当に、そうだよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々。。。」カテゴリの最新記事