舛舘工務店 ~快適な家造り

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

温もりを感じる

2015-01-13 | スタッフ日記
こんにちは 

ちょっとノドをやられてしまっています。
ハツミツを溶かしたお湯と背中にホッカイロ!
これでひきはじめの風邪をなおしちゃいます。
みなさん何かしてますか?


さて、温もりを感じる!

今時期だと神社に行くと 火が炊いてあって近くに行くと
熱い位、暖かいですよね。

そして 炎をみてるとなぜか落ち着いた気持ちにもなったりします。

そんな温もりをお家で感じるには

薪ストーブ

電気を使った暖房も使いやすくていいですが、

薪ストーブには薪ストーブの良さがありますよね。

薪ストーブの暖かさは 輻射熱で遠赤外線を出しているので
体の芯から温まる感じがあります。

そして建物本体も温めてくれるのです。

そして、電気がなくても暖房が取れるスグレモノだったりも!

薪ストーブの燃費データーは残念ながらまだありませんが、

しっかり作った家だと一日に2回~3回薪をいれると24時間暖かいようす。

気になるのが、光熱費

メーカーなどのデーターなどで計算してみると

40坪程度の高性能住宅を薪ストーブ一台で温める場合

2万~3万の間で収まる感じかなと

オール電化住宅のランニングコストには及びませんが、

炎のある生活をゆっくりとしたいというかたにはオススメです。

オーブンがついたりと様々な機能があるタイプもあるので

ピザをやいたり、燻製作ったり

暖房以外の楽しみもあったりします。

興味のある方はこの寒い時期に階上に展示場があるので行ってみるのもおすすめです。

見てるだけでも楽しいですよ








カーサデオリーブ(ちょこっとおしゃれな家)


舛舘工務店(高気密・高断熱のしっかりとした家造り)

マスダテコウムテン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房の使い方 | トップ | 照明カタログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ日記」カテゴリの最新記事