舛舘工務店 ~快適な家造り

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

オール電化住宅方へ

2020-11-12 | お知らせ
今朝はだいぶ冷え込み氷がはっていましたね。
いよいよ冬って感じです。タイヤ交換はお済でしょうか?

本日お客様より電気温水器が動かないと連絡があり見に行ってきました

内部に目立った水漏れは見られなかったのですが、漏電ブレーカーが落ちてしまう状態・・・
メーカーへの修理依頼をしてきましたが、寒い時期にお湯が使えないのは不便ですよね。早く復旧してくれるといいなー

お知らせです
オール電化住宅の深夜機器割引が終了いたします
詳しくは 東北電力ホームページ をご覧いただくか、
各家庭へ東北電力よりお知らせが届くと思いますのでそちらをご確認ください

設備機器の交換へ対する私なりの考え方も下記に書きますので参考までに

住宅設備機器は早い遅いは多少ありますが、残念ながら故障はつきもの
ほとんどは保証期間が過ぎた頃に故障がくるので修理費もかかっちゃいます。
商品によって金額のばらつきはありますが、修理依頼が多い温水器は3~4万円の修理費がかかるケースが多いように感じます。
保証延長制度があるものには掛けておく価値があるような気もします。

修理ができる場合は復旧できるのですが、国内のメーカーでは製造終了から7年~10年位部品を供給していますが、
部品供給がストップすると小さな部品が壊れても使えなくなってしまいます。
そうなると交換になりますが商品にもよりますが、交換完了までは早くても5日~10日は見ていただく事になってしまいます。

建築してから15年位経っている方は設備機器の部品が供給停止している場合が多くなってきますので、故障して暖房やお湯が使えない期間が出て支障ある方は、
今回のエコ替えキャンペーンを利用して使用不可能になるまえに交換してしまうのも一つの手段だと思います。

電気温水器→エコキュート 蓄熱暖房機→省エネ暖房型エアコン等にすると使用電力量も減るので電気料金の節約にもつながります。

キャンペーン利用時の注意点としまして 1世帯あたり1申請となっております。
キャンペーン期間中に複数台の設置工事をした場合、すべて一緒に工事が終わっていれば1度の申請ですみますが、
タイミングがずれる方や設置台数を多く増やすか迷っている方は すべての工事が終わる前に申請してしまうと、
1度目の申請後に追加設置工事があってもキャンペーンの利用はできなくなりますので、注意が必要です。

詳しくは東北電力か弊社へご相談くださいませ。







舛舘工務店(高気密・高断熱のしっかりとした家造り)

マスダテコウムテン

電話 0176-23-9176
メール info@masudate.co.jp
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする