フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

思い出に浸る

2018年03月22日 20時47分48秒 | ゴルフフィッティング



今朝も雨でポタリングは中止。昨日もだったから、もう何日まともに乗っていないのだろう。桜が咲こうかと言うのに、この寒さの中では雨用ミズノ号に乗る気にもならず、残務整理に費やした開店前の時間。(;_;) グスッ

店を開けるやPRGRから荷物が、てっきり注文していたRED ドライバーが入荷したのだろうと開けて見ると中から出て来たのは Q(キュー)と言うふざけた名前のユーティリティ・クラブ。(O_o)WAO!!!

PRGRと言う会社、何処か面白おかしいへんてこりんな物を、よくも平気でしかも真面目に造るのである。昔もソールにゴルフボール形状の出っ張りが付いたユーティリティーがあって結構人気を博したのを思い出したが、ユーティリティーはその語源からしてこんな物が面白そうだ。嘘だと思ったらお試しあれ。
r(-_^)~エヘッ


昨日の事、超お久しぶりのご来店は北九州市の”T”様(福の神は北九州から等でご紹介)。\(^o^)/ ワーイ!!

クラブを拝見すると何とまあ9年前にお買い上げ頂いたそのまんま。他のに変わっていないのは、ありがたくもあるが、「いくら何でも9年間そのままは一寸ねえ。それに何と言ってもゴルフ屋殺しですよ。」と、ついつい本音で言ってしまう。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

「ドライバーのフィッティングを」と承っていたが、「アイアンも」と仰るので肩慣らしをして頂き、シャフトオプティマイザー3Dで打って見て頂くと、10年前もそうだったが超アップライトを推奨するがこれが曲者。今日は惑わされずに、シャフト剛性分布だけを信じる事に。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヘッドスピードはそれ程下がっておられず、硬さは以前と同じで、調子だけ手元から中調子に変更した方が良いようで、更にこれからまた10年?お使いになる事も考慮すると軽さだけは20g未満の範囲で軽くして差し上げたい。(;^_^a アセアセ…

最終的にお薦めしたのはMizuno Pro 518NS1050(S)とMizuno Pro S18ウエッジ(サテン)NS1150(Ssoft)。Φ(。。;)メモメモ

そして、ドライバーはMP TYPE-2 KURO KAGE™ XM 50(S)でカスタムオーダーを承る事に。ハーイ(^O^)/

降り止まぬ雨の中「今夜は湯田温泉の松政に泊まります。家内と娘は先に行ってます。」と仰る。\(^o^)/ ワーイ!!

幼少の頃、フィッターは小児麻痺で右手が上がらなくなり、2ヶ月半も山口日赤病院に入院していた事があった。リハビリを兼ね、母に連れられて松政の千人湯通いしたのを懐かしく思い出した。(;_;)ウルウル

※ 画像は Q(キュー)の試打クラブ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい本が届きました。 | トップ | またパンクです。(;_;) グスッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿