フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

久しぶりに車の話

2024年05月15日 19時27分23秒 | その他諸々

昨日の定休日は免許更新を前に、初めての高齢者講習を自動車学校で受けてきた。教官が「自動車学校のコースは走りにくいでしょう。」と仰るが、親父が自動車学校をやってたので、小学2年から運転させて貰っていたので、懐かしさ一杯。心配だった視力も裸眼で1.2もあり安堵するフィッター。r(-_^)~エヘッ

今日は車検に出していたゴルフ7君(冗談かで紹介)が帰って来た。最近ブレーキが鳴いていたので、GR 86でダストが少なく効きも満足しているプロジェクト・ミューのブレーキパットを指名して交換して貰ったが、純正の低速でカクッと効くのが嫌だったのが、嘘のようにスムーズなフィーリングになり大喜び。 \(^o^)/ ワーイ!!

し・か・し、新たな課題が出て来た。と、言うのも車検は1日で済む筈なのに、「色々じっくり試乗して点検させて下さい。」と、代車として1週間も新しいPOLOを借りていた。ヽ(^。^)ノアレアレー?

これが、なかなかの曲者で、ゴルフ7より車格が上かもと思える程フラット感のある乗り心地で、1,000CCの3気筒を感じさせない走り。エンジンが軽いぶん回頭性も素晴らしい。車にも煩いおっ家内も「今度のPOLO良いね。アレに変えたら。」と言い出す始末。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

以前の小さかったポロちゃんでも長距離走っても疲れないのは実証済み(900キロドライブ等で紹介)だが、今度のPOLOはワンランク上の充分な性能で、グラッと来ているフィッター。(^o^;アセアセ・・

※ 画像はプロジェクト・ミューのブレーキパット。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らか過ぎクラブは上達の妨げ | トップ | 一週間ぶりの再来店\(^o^)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿