よく当たる夢占い&タロット占い 1回700円で初回無料 外れても無料です

夢占いとタロット占いを始めました。コメント欄を使ってお気軽にご相談下さい。占いが外れていたら無料にします。

今朝霜が 降りて氷も張っていた

2010-03-31 11:12:14 | 日記
今日こそ献血に行きたい。
金魚どうしよう。また買うべきか?
昨日温泉に行って久しぶりに全裸で体重計に乗ったら、70キロオーバー。標準体重を超えてしまっている。コレステロール値が気になる。

空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか (文春文庫)
ジョン クラカワー
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

職安待ちはゲニゲニ長きこと

2010-03-29 16:34:27 | 日記
何度も国の税金の頼りになってちゃいかんけど…。
10ヵ月で退社したけど前の会社のも合わせて一年以上だから、問題はなさそうだ。
いつか倍にして納税してやる、と一人意気込んだところでどうにもならない国の借金よ。
今日は風が強い日だ。帽子が飛ばされた。

職安は中高年が多いねえ 私もそんな若くないけど

2010-03-29 13:34:21 | 日記
いつ来ても気分が澱む場所だねえ

今日は日系人が少ない。どこ行ったかな?飯かな?
椅子に座ってる人々の顔を盗み見ている。あのような年で新しい仕事を探さなければならないことの悲劇。が、悲劇と言う形容ではチープ過ぎて。その容貌、目つき、彼らを形容するのにマイナスなイメージの形容詞ばかり思い浮かぶが、何の意味があるのだろう、その形容に。
この社会状況に対して何か気の利いた皮肉の一つも出てこればいいのだが、現実を前に言葉は磨り減ったクラッチのようで…。
クラッチペダルなんて今時誰も踏まない。

≪下らない夜のお話≫

2010-03-29 10:14:33 | 日記
男は疲れていた。
「お前だけじゃないよ、疲れているのは」男の中のもう一人が言った。
「ただのリリシズムさ」男は声に言い返した。

(そう言えば、ネットカフェで1000円以上使ったことないな)と男は思った。
久しぶりに入ったネットカフェのドリンクバーで、男は下らないカクテル遊びをしていた。オレンジジュースにカルピスソーダを入れてみたり、グーレープジュースにリアルゴールドを混ぜてみたり。
横では一人の若者が精算を済ませて出ていくところだった。若者の支払った代金は2千円だった。その店の料金は3時間で600円だった。男は複雑なものを感じていた。

通りを歩いていて男は声を掛けられた。
「あなたは神を信じますか?」
男は答えた。
「神は信じるものではない、感じるものだ」「神はx²+1=0の解だ」「x²+1=0という式が菩薩でその式の解が如来だ」「神は気配だ。気配を求めたり気配に促されたりして人は高い山に登ったり、ヨットで太平洋を横断したりする」「たまには恋をしたりもする」
声を掛けた方が言った。
「今日は貴重なお話を伺いました。すぐそこで集会をやっているので是非いらしてください」
「そう?じゃあ、今度気が向いたら」
声を掛けた方はチラシを渡した。男はチラシを受け取って立ち去った。チラシの下の方に太字で『The last day is beginning』とあった。帰る途中、コンビニのゴミ箱にチラシを捨てた。
帰ってから部屋のテレビをつけると「天国で糞でも垂れてな」と言って、一人のいかしたガンマンがとどめの一発をブッ放つところだった。天国にも糞はあるのだな、と男は思った。じゃあ、蠅もいるんだろうな。蠅にはかなわん、蠅は苦手だ。

木枯し紋次郎(2) [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

金魚様 朝方底に沈んでて

2010-03-28 10:31:37 | 日記
横を向いて全然動かないから死んでると思った。300円で買った命、半日保たせられなかったと切ない気持ちに沈んだが、棒でつついたら鰭が少し動いた。生きてた。動きは鈍いけれど。
水に手を入れたらメチャメチャ冷たい。こんなに水温が低くては金魚にも堪えるだろう。ブロックを生け簀に置き、隠れ家を作った。