つれづれ

足の向くまま、気の向くままに!

東北旅行第2日目

2013-03-02 22:09:02 | 旅行


2日目は憧れの銀山温泉です。
前に1度行ったことがありますが、
夏でしたし宿泊はしていませんでした。

今回は雪の中の銀山温泉に宿泊ということで
ワクワクしています。

ここも大雪の影響で昨日は交通が止まっていたということでした。
今日でよかったですと言われました。 



川の両側に山を背にして旅館が並んでいます。
レトロな昔からの旅館です。
このたたずまいの中を散策するだけで満足です。



足湯です。前来た時はゆったりと
木部に腰かけて足湯を楽しみました。
木部のところは雪もないし乾いていたので座れないことはないと思いますが、足を出す気になりませんでした。
お湯が暖かいので周りの雪も解け
木部の部分も乾いていたのでしょう。



日が暮れて明かりが灯りました。



朝から屋根の雪下ろしです。プロの方に頼むのだそうです。
屋根に上がってほぼ自分の背丈ほどある雪を直方体のように切って下に落とします。
前の川にビシャン・ピシャン・ドスンと落ちていきました。
朝から初めて夕方までかかるそうです。(1軒の旅館です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿