mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

November-digest version

2021-11-28 18:00:00 | 日記

11月もあと少しで終わりですね

SDGsのお仕事で昼間だけの勤務になって、もうすぐ一ヶ月ですが

挽回生産が始まり忙しく現場のお仕事ばかりでハードワークとなっちゃってます

来年3月まで日々の残業や土曜日出勤で対応するようなので、当分忙しいです (^_^;)

ブログ友の皆さん、なかなか訪問できずで申し訳ないです

我が家の子猫の「こはる」ちゃんも保護したときより随分と大きく成長してます

体重も2倍と少しとなりました

最近は高いところばかり・・・で遊んでいるようです

おかげ様で色んなところが掃除できて、綺麗になってます (*^▽^*)

愛知県の有名な紅葉スポットは数多くありますけれど、本格的な紅葉シーズン到来で、

紅葉の名所と言われているところはどこも渋滞や混雑が予想されます

貴重な休日なので先週の日曜日に出かけてきました

コロナ禍ですが最近の感染者数が減っている状況ですから自宅から100Km圏内を目標での

ドライブでした

奥三河で今年に入りオープンした道の駅「したら」に行ってきました

廃線となった旧豊橋鉄道田口線の木製車両展示や日本酒体験工房、奥三河郷土館など

地域の歴史や文化に触れる施設が充実してます

旧豊橋鉄道田口線「モハ14型」が素晴らしいです

鳳来寺口駅(本長篠駅)から三河田口駅を結ぶ奥三河の足として、

1929年に運行を開始(三河田口駅までの全線開業は1932年)し、

1968年に廃線となるまで、多くの人々を運んだ旧豊橋鉄道田口線の木製車両です

続いて、愛知県民の森へ移動です

愛知県民の森は、

明治100年を記念して総合的な森林レクリエーション施設として、

鳳来寺県有林地内に開設されました

森の入口や所々に美しい黄葉・紅葉が広がってます

師走の言葉が聞こえてくる頃です

皆さんも体調管理は万全に備えて下さいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-11-28 19:38:46
こんばんは

こはるちゃん大きくなりましたね~

愛知県はなんと言っても香嵐渓

が有名ですね~

去年は近くまで行ったのですが,どうせ行くならライトアップがあるときが良いなと思い断念しました。

ここもバッチリ紅葉してますね~
返信する
Unknown (mashsann)
2021-11-28 20:01:57
一年生さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

なかなか更新できずの上、皆さんのブログへも訪
出来ずの毎日です。
今日、何とか更新できました。😁
子猫のこはるさんも、健やかに成長してます。😁
今秋の紅葉も見納めになりそうなので、見て来ました。😁
忙しいことは、大変な事ですが、年末は勘弁して欲しいものです。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-11-28 20:28:42
ほんと、あっという間に11月も終わります。
こはるちゃんがもう2倍に? 早いものですねー。
挽回生産、休み暇なしという感じですがお身体気を付けてくださいね~。
こんなきれいな紅葉ドライブで、気持ちのリフレッシュはできましたね。
返信する
Unknown (vell24)
2021-11-29 07:57:31
おはようございます。
半導体不足で新車の納車待ちが1年以上と言われてますが、ソレでも生産がお忙しいのですネ。

こはるちゃんが2倍とは、可愛さも2倍になってmashさんの目尻が下がりっぱなしになってるのでは?(^^)

道の駅したらは、楽しめそうな施設ですネ。県民の森は紅葉が良い感じですネ。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-11-29 19:32:55
古太郎さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

今日は早く帰ることができました。ヽ(^o^)丿
11月ももう終わりですよね。
霜月といって静かに過ごせる月だったけど
色々と忙しく慌ただしかったです。(*^▽^*)
子猫のこはるも体重も増えて元気に成長してます。
紅葉ドライブはつかの間の癒しでした。
あとひと月、頑張りましょうよ。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-11-29 19:38:12
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

半導体不足や東南アジアでの部品供給も
徐々に回復傾向のようです。
世の中、待っていて下さるお客様のために
頑張らなくちゃです。
こはるちゃんもすくすく育ってくれているので
安心しております。
朝と晩しか会えないので帰ると嬉しいですよ。(#^.^#)
夜は高いところに上がってはしゃいでます。(^_^;)
返信する

コメントを投稿