mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

師走の風のなかで

2021-12-05 15:00:00 | 日記

12月の和名は「師走」ですね

その由来は「師匠の僧がお経をあげるために東西を馳(は)せる忙しい月」という説が有力ですが…

慌ただしくなる時期ではありますが、12月の風物詩を感じながら、楽しい年末を過ごしたいものです

快晴の田原市は三河湾沿いにあります田原エコパークへワイフ殿と買い物途中に

立ち寄りました

北西からの強風が吹いてましたがおかげで巨大風車が勢いよく廻ってます

巨大風車の真下に行けます ヽ(^o^)丿

エコパークは渥美半島の一番手前にあるT時桟橋の釣り施設で、駐車場、トイレ、飲み物の

自動販売機と釣りをするにはもってこいの施設になっています

クロダイ、セイゴ、メバル、カサゴ、カレイ、キス、ハゼ、アジ、サバ、サヨリ、アナゴなどが

釣れるそうですが、久しぶりに行ったら、桟橋の老朽化とかで閉鎖されていて、なかに入れない

ようになってました・・・残念

我が家の子猫の「こはる」ちゃんも、我が家に来て、もうすぐ2か月となります

相変わらずのお転婆、じゃじゃ馬さんです (*^▽^*)

朝と晩にしか会えないので、mashさんが帰宅すると・・・帰りを待ちわびたようで

リビングから玄関ホールを覗いてます

目一杯、背伸びしている姿からすると普段の猫背の大きさの倍以上に見えまする (#^.^#)

遊ぶときは徹底して遊んで、高いところへ昇ったり、リビングを庭のように走り回ったりと

忙しいみたいです

遊び疲れたか?このあとは・・・

大きなあくびをして、いつものように寝てしまいました (*^▽^*)

最近、コタツのなかに入るようになりました

やっぱりコタツは暖かいですものね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-12-05 15:54:31
こんにちは

一年経つのは早いですね~

もう12月か~

これ以上無いくらいの青い空だったのですね~

巨大風車の真下へいく機会はあんまり無いですが

どうでしたか?意外と大きな音がするのかな?

「こはる」ちゃんかわいいですね~
返信する
Unknown (mashsann)
2021-12-05 16:45:14
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

年齢を重ねたおかげか、はたまた、忙しさ故の
ことで一年が経つのが早く感じます。
今年も残り3週間と少しですよ。
今年やり残したこと…有るのか無いのか、
今や分からないくらいです。😁
巨大風車の下はかなりの音がしてます。
見上げるその姿はかなり大きく感じます。
風の町、田原の象徴です。
こはるちゃん、今、mashさんの中でも、うたた寝してます。😁
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-05 21:26:03
ネコといえばコタツですよね〜。ほんとに寒くなりましたし、ネコになりたい気分です😅
すごく青い空ですね。
帰宅を待ち侘びてくれるとは、うれしいですね〜。
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-06 08:18:16
おはようございます。
田原の温暖な心地良い気候が感じられるような写真ですネ(^^)

風が強くて風力発電のファンがグルグル回ってるのですネ(^^)

釣りの施設の老朽化は修理してくれるのでしょうか?国内のインフラは老朽化で対策が必要になるのが、たくさん有るので気になるところです。

こはるちゃんがクビだけでは無く身体中を伸ばして待ち遠しさを表してくれてるのですネ♪

短期間にとっても懐いてくれて可愛くて仕方ない感じですネ(^^)

ネコはコタツで丸くなる♪
歌の通りなんですネ。本能でしょうか?(^^)
返信する
Unknown (mashsann)
2021-12-11 18:09:44
古太郎さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。
また、コメント遅くなり申し訳ございません。

今日も土曜日ですが出勤でした。(^_^;)
家と会社の往復で一日が終えてますが
帰ると待っていてくれる可愛い子がいるのでホッとしてます。
コタツもまだボチボチと使用してます。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-12-11 18:12:41
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。
また、コメントが遅れてしまいました。(^_^;)

今日もいいお天気みたいでしたね。
日の出前に出勤し、日の入り後に会社から出るので
太陽を見ない日が増えました。
休日には太陽光を浴びないとです。(*^▽^*)
桟橋の修理は、さてさて・・・です。
返信する

コメントを投稿