mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

Today's lunch

2020-04-11 17:00:00 | food

愛知県に「緊急事態宣言」が発令された週末ですが、いつもと変わらずです

外出してお出かけしている訳ではないので家にいますから、万歩計も

歩行数が伸びず、ズルズルと体重が増える傾向です (*^▽^*)

今日のランチタイムは近くのスーパーで手に入れたレトルトカレーです

元祖ボンカレー」です

いつもなら「ボンカレーゴールド」なんですが、松山容子さんが懐かしく買っちゃいました

1968年に世界初の市販用レトルトカレーとして誕生した「ボンカレー」は、2018年2月12日に

50周年を迎えたそうで、今年は52年目なんですねェ

発売当時以降、CMやホーロー看板を目にしましたです(懐かしい…)

サラダチキンと野菜サラダと懐かしいボンカレーが今日のランチとなりました

調理方法も湯せん方式から箱ごとレンジ調理調理ができるようなってましたのが

手軽でございました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-04-11 20:28:42
こんばんは。
本当に家に閉じこもってると歩数計を装着しないので計測不能です。でも家の中なのでたいした歩行数には成りません。

ボンカレーのホーローの看板は田舎のバス停には定番でした。この女性がいつもの方ですネ。

野菜サラダ付きがお店のようです。(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2020-04-11 20:48:13
こんばんは

愛知県も「緊急事態宣言」出たんですね~

これは暫くおとなしくしておくしかないかな。

山口県もこの先どうなるかわからないので

今のうちに・・・
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-12 10:06:24
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

お出かけ自粛中ですが、散歩もままならずです。
どれだけ歩いたかスマホの万歩計アプリで計測してますが、
目標値には届かないですよ。
ホーロー看板は懐かしいですよね。
大村崑さんのオロナミンCとか由美かおるさんや水原弘さんとかありましたもの。
ボンカレーだけとはいかず、サラダを食べさせられました。(*^▽^*)



返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-12 10:13:24
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

閑散とした週末のようです。
まぁ、ここは田舎なのでいつも閑散としているので
変わりはありませんが・・・。(*^▽^*)
島根もクラスター感染も出ている状況ですから山口県も
油断できないと思います。
お気をつけ下さいです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-12 12:41:53
こんにちは。
ボンカレー、老舗中の老舗ですよねー。
カレーといえば、このボンカレーとハウスバーモンドカレー。
といいながら、箱ごとチンとは知らなかったです!
サラダチキンとお野菜、ヘルシーに気を使ってらっしゃいますね。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-12 14:08:43
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

生憎の雨模様の日曜日。
外出自粛中には都合なる雨の日となりました。ヽ(^o^)丿
外出自粛で3食は家で食べることになりますが、
毎回何を食べましょうか…ですよ。
こんな時に便利なものがレトルト食品です。
珍しい初代の味で思わず購入したのがボンカレーです。
野菜嫌いのmashさんはサラダチキンをプラスしました。
返信する

コメントを投稿