mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

やまと…ふたたび

2020-04-12 17:00:00 | food

「緊急事態宣言」が発令された初めての週末・・・

いつもの週末となんら変わりなく家で過ごしております

生憎、お昼前の時間から雨も降り始め、おかげさまで

週末、伊良湖岬方面へ訪れる県内外の方々も少ないようで

いいのか、悪いのか分かりません

今回の記事は先月、娘と晩ご飯デートしたときのものです ヽ(^o^)丿

先月の上旬に当ブログで「いつかのやまとで孤独なグルメ」で紹介した豊橋市は

南陽通りにあります大衆食堂「やまと食堂」を再び、訪れてました(3月下旬)

ブログ友の『ヴェル24さん』のリクエストで「戦艦 大和」の模型が見たいとのことでした

いつもなら大きな鯵フライが乗った定食をチョイスするのですが、この日は

鯵のたたきを選び、ご飯・みそ汁・漬物の定食セットとして、頂きました

もちろん季節限定の熊本のさくらユッケ(馬刺し)を別に注文してのご飯です

このメニューなら一杯飲みたいところですが、我慢です (*^▽^*)

さて模型の大和ですが、細部は大部違うように見えます

タミヤ模型の大和を制作された方なら違いが分かると思いますが、これはプラモデルでは

ないので・・・です

でも十分に戦艦 大和の雄姿を味わえる作品だと思います

やまと食堂の戦艦 大和・・・いかがでしょうか

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-04-12 18:38:11
こんばんは。
ワーイ 私のリクエストに応えて下さり、大和の写真のアップ有難うございます。

細部はプラモデルとは随分違ってますネ。
でもカッコいい〜。

サクラのユッケ、美味しそうです。アジのたたきも良いですネ。美味しそうです。
返信する
Unknown (一年生)
2020-04-12 19:16:12
こんばんは

自分は子供の頃戦艦大和のプラモデル

作ったことあります、自分の時代の男の子なら、そう言う人もそれなりの数いそうですね~

今でも実家においてあります。

これはプラモデルと違ってかなりの質感ですね~

食事の直前なのでやばいです(笑)
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-12 19:21:27
ヴァル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

リクエストにお応えできましたでござるよ。😁
どうでしょうか、プラモデルではないので、そこまでは、精密化してないようですが。
お店の入り口にガラスケースに鎮座してます。😁
なかなかですよ。
今回、何とか見れるように撮影出来ました。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-12 19:30:30
一年生さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

戦艦などのプラモデルは小学生時代から、よく作りましたよ。
あとは戦車とかレーシングカーとか色々ありました。
高学年になるにつれて、高級プラモデルに手を出すようになって行きましたです。
いまだに、最後に作ったプラモデル数点は保存してます。😁
今みたいに時間が余って要るなら、作ってみたいですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-04-13 00:03:35
こんばんは。
やまと食堂、店名にも惹かれますが、メニューも魅力的!
美味しかったことでしょう、うらやましいです。
戦艦大和は、模型ながら独特の雰囲気を感じさせますよね〜。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-04-18 16:35:34
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント返信遅くなり申し訳ございません。(^_^;)

豊橋市内でチェーン展開されてる武蔵グループのお店のひとつです。
大衆食堂的なお店なのでメニューは沢山ありますが
いつも飲めなくて・・・。(*^▽^*)
焼き肉屋さんへ行くなら、こういうお店が好きですねェ。
大和の模型はやっとまともな画が撮れたです。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿