mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

年末-こはる日記-

2021-12-30 11:00:00 | 日記

いよいよ明日は大晦日ですね

今年もいよいよ大詰めの刻(とき)を迎えました

ブログ友の皆様方への訪問もままならぬまま、年末を迎えてしまいました

また、読者の皆様方におきましても更新が滞ってしまい申し訳ないです (^_^;)

昨日から年末年始のお休みとなりまして、大掃除など始めてますが

またまた寒波の襲来でなかなか進まないです

(寒いから、だんだん面倒くさいですわ…)

今週の月曜日、滋賀県は彦根辺りで大雪を降らせた雪雲が伊勢湾を通り、常春

渥美半島まで流れてきました

この冬はあとどれだけ雪が降るのかしら・・・です

さて、我が家の子猫の「こはる」ちゃん・・・

こうして更新しようとPCを開いたら、邪魔してくれてます (*^▽^*)

まぁ、それが可愛くてわざわざリビングでやっているんだけどね

今朝は5時30分頃には起きて飛び回っていたそうです

この秋(10月)に保護したころは体重も750グラムと貧弱でしたが

今は2キロ近くとなりました

特製ダンボールジムもこはるちゃんには好評ですが、お尻が大きくなってきたので

空けた穴に引っ掛かります (*^▽^*)

リビングの高いところが大好きです

どうです!私の尻尾、立派でしょう‼と言わんばかりです

(後ろにある平成ゴジラの尻尾とコラボ)

コラボと言えば、やはりこれですかね

魔女の宅急便の猫のジジとのコラボです ヽ(^o^)丿

寝顔は可愛いですが、上向きで寝ている姿はおっさんか・・・

さて、皆さん、今年はどんな年でしたでしょうか

コロナ禍で振り回された一年でもありましたが、それぞれ有意義に過ごせたときも

あったことだと思いたいですよね

くる年は今年以上に、良いことが舞い込むように・・・ですねェ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-12-30 19:29:20
こんばんは

お仕事お疲れ様です、やっとほっと一息ですね~

こちらより良く積もったみたいですね~

珍しいのでは?

こはるちゃんももうすっかり

なついてるようですね~

ゴジラのしっぽがよく似合う?(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-30 22:34:03
こんばんは。
例年関ヶ原界隈は東海道では一番雪深いところですネ。東海道新幹線を頻繁に利用してた頃は関ヶ原辺りで雪のため徐行しますって当たり前のようにアナウンスされました。

ノートPCがNECで同じだ!と思いました。

小春ちゃんは順調に育って元気に遊んでるのですネ。

仰向けに寝る犬やネコが最近は多いようですネ。それだけ安全安心な世の中になったと言う事でしょうネ(^^)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-31 00:04:40
お仕事お疲れ様でした。
やっと年末年始のお休み、ゆっくりしてくださいませ。
体重も倍以上?早いですねー。
コロナ禍ではありましたが、こはるちゃんを筆頭にいろんなことがあった1年でしたね。
また来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-12-31 14:56:56
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

11月から駆け抜けるように過ぎた二か月でした。
取りあえずお休みになりましたので、しっかり
充電してまた頑張ろうと思います。
こはるちゃんもすっかり慣れて、我々を楽しませてくれてます。
ゴジラの尻尾は面白いでしょう。(*^▽^*)
返信する
Unknown (mashsann)
2021-12-31 15:02:26
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

今日も雪が舞いうほどのお天気です。
年末寒波もうかうかできないですね。
今、使ってるPCも古くなってきました。
新しいので欲しいです。(*^▽^*)
猫の寝方もいろいろで、ほんと安心しているのでしょうねェ。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-12-31 15:07:09
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

待ちに待った長い休暇(休日)になりました。
ゆっくり充電してのんびりと過ごす予定です。
こはるちゃんも、重くなってきましたよ。
今年は色々とあった年になりました。
こはるのおかげで楽しい一年の締めくくりになりました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿