mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

メリークリスマス

2022-12-25 12:00:00 | 日記

Merry Christmas!

Have a nice Christmas Day

今年は6年ぶりに土日がイブとクリスマス”になりましたね

クリスマス寒波強烈です・・・強い冬型の気圧配置となった昨日は

こちら中部地方はクリスマス寒波に見舞われました

ニュース番組でも名古屋市では2014年以来、8年ぶりに10センチ以上の

積雪が観測され、岐阜市や長野市は今季初の積雪となったそうです

雪が多く降った地域では十分に注意してください

ちなみに渥美半島は雪雲が流れ雪が舞う時間もありましたよが

雲が通り過ぎればこんなお天気でした

田原市は加治町の遊休農地を利用した菜の花畑は一面に見頃を迎えてます

今後、いろいろな所で、黄色一面のじゅーたんが楽しめるかと思います
強風が吹き荒れる中での撮影は手が震えるし、菜の花も大揺れですわ
 
クリスマスイブ前の夕方の頃が天気が悪かったかもです
雨降り後の会社の駐車場ですが西の空に傾く太陽が雲間から見えた瞬間
東の空の虹が見えました
そんな寒いクリスマスですが我が家の愛猫のこはるちゃんは暖かなお部屋で
ぬくぬくと遊んでおります
こはるちゃん、お前にはクリスマスは関係ないものね
変わった食べ物は絶対に食べないものね
いつものが一番だそうです (*^▽^*)
 
※おまけ…部屋から見た冬空
小庭前の雑木林もすっかり冬枯れしてます
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-12-25 14:49:16
こんにちは。
全国的に寒波で積雪してるようです。

mashさんの近くでは雪は舞っても積もらなかったのですネ♪出勤に支障無くて良かったですネ♪

こはるちゃんにはクリスマスも寒波も関係無さそうですネ♪

ヌクヌクと育てられた箱入り娘ですネ♪
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-12-25 14:52:42
こんにちは一年生です。

昨日は名古屋でも積雪があったようですね~

mashさんのとこは海に近いのか暖かいとこなのですね~

菜の花が満開で1足早い春ですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2022-12-27 00:31:26
6年ぶりなんですねー、土日になって大喜びの人も多かったでしょう。
わが家は、ごく普通の日常…という感じでした。
まるでこはるちゃんのように(笑)
菜の花が見事ですね~、しかし寒い!
返信する
Unknown (mashsann)
2022-12-30 11:13:58
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりました。(^_^;)

やっと昨日からお休みとなりました。
比較的穏やかな年末になってますね。
やっと、こはる姫とゆっくり遊ぶことができまする。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-12-30 11:17:18
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりました。(^_^;)

昨日からお正月休みとなりまして、買い出しやら
残りの大掃除と忙しく過ごしておりまする。
穏やかな年末なので大助かりしてます。
菜の花は早春を彩りますね。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-12-30 11:20:48
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりました。(^_^;)

クリスマスが終わったら、あっという間に
年末ですね。
もうバタバタしないで最後はゆっくり過ごしますよ。(*^▽^*)
こはるちゃんは相変わらずのおてんば娘ですもの。
癒されてまする。
返信する

コメントを投稿