mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

こはるちゃん日記

2023-01-07 17:00:00 | 日記

穏やかで静かなお正月も過ぎ去りいつもの週末です

正月明けの我がままボデーも何とかしたいけど・・・(*^▽^*)

年末年始での暴飲暴食?でお腹周りが・・・(^_^;)

まっ!仕事が始まればお腹周りも徐々に減っていくことだろうけどね

(どんだけ、忙しんだ)

さてさて、我が家の愛猫のこはるちゃん、箱入り?娘 

狭いところ好きですからねェ (#^.^#)

先日の午前3時頃、ひとり大運動会をしてました

猫が夜暴れるのは、遊びたりない、スタミナが余っていると言うことが考えられます

猫ちゃんは肉食動物であり、言わばハンターですからねェ

いっしょに寝てやろうなんて甘い考えの元、やられました (T_T)

飼われている猫ちゃんは、時間になればごはんは出てくるし、獲物となるものもいないので、

寝て過ごすまったりとした生活が中心となってきます

そうすると、狩りをするためのエネルギーを放出しきれず、元気が有り余った状態に…

なので、ちょっとしたキッカケから走り出すのが止まらなくなり、「夜の大運動」へと変貌を

遂げることになるとかです (*^_^*)

猫ちゃんは、狭い部屋でも上下運動が十分にできれば大丈夫だと言われています

ですので、キャットタワーやキャットウォークのように、ジャンプがたくさんできたり、

高いところで落ち着けたりするスペースのあるものを設置すると、夜暴れるのも

落ち着くかもしれません・・・とのことですが、我が家はリビングルームで高いところは

沢山あるんだけどなぁ

昼間や夕方、時間が取れなければ、寝る前にでも思いっきり遊んであげれば、もう少し

ストレス発散になるかなと思います

昨日、こはるちゃんの餌を買いに行った際に新しい爪とぎ台を購入しました

あまりボロボロにしないでね (#^.^#)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2023-01-07 17:56:26
こんにちは一年生です。

こはるちゃん、まだまだおてんば盛りのようですね~

この時期だとねこ抱いて寝ると暖かくて気持ち良さそうですが、中々じっとはしてないのですね~


野良猫と違い適度な運動も必要なのですね~🎵
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-07 21:12:47
こんばんは。
mashさんがお腹周りが・・・って言われてもウソ〜?と思ってしまいます。

小春ちゃんは若いので元気なパワーが有り余ってるのですネ♪

爪とぎでたくさん遊んで爪研いで家具を傷つけないでくれたら良いですネ♪
返信する
Unknown (mashsann)
2023-01-08 10:52:28
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

こはるちゃん…ぴちぴちのギャルですからねェ。(#^.^#)
猫ちゃんと寝るのは暖かいんだけど(大人しく添い寝)ね。
外飼いの猫ちゃんとは運動量は違うのでしょうね。
返信する
Unknown (mashsann)
2023-01-08 10:57:21
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

細身の身体ですがお腹周りのみがぷっくりと
してしまいました。(^_^;)
十分にリビングルームで遊ばしているのですが
体力が余っているみたいです。(*^▽^*)
来週あたり爪切りしないとヤバいかな。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-01-09 19:02:33
本当だ、まさに箱入り娘!😊
元気が有り余る年齢なのですねー。
やはり運動しないとストレスにもなりますし、大切ですね。
胴回りはこのところ大きくなるばかりです😅
返信する
Unknown (mashsann)
2023-01-14 16:17:30
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。
コメント遅くなりました。(^_^;)

若い娘盛りですからねェ。(#^.^#)
元気が満ち溢れているようです。
まぁ、自分たちが若い頃を考えれば当然かもですよね。
いたずら大好きな娘猫ちゃんです。(^_^;)
お腹周り・・・仕事が始まったら徐々に
減ってきた気がしてます。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿