mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

京都太秦映画村シン・・・も

2022-05-07 18:00:00 | 旅日記

日本で最初の時代劇テーマパーク、東映太秦映画村では、忍者体験、変身体験などの

アトラクションだけでなく、東映アニメキャラクターのイベントが楽しめる

体験型テーマパークです

今回は朝ドラ「カムカムエブリバデイ」のロケ地として盛り上がってますが他にも

見所が満載です

映画『シン・ウルトラマン』の5月13日(金)全国公開を記念し、東映太秦映画村と

嵐電にてデジタルスタンプラリーが開催されてます

映画村内では「シン・ウルトラマン祭」が開催中です

村内では撮影スポットが点在し、往年の特撮ファンとしては嬉しいですなあ…

mashさん一押しの怪人ダダ・・・最高です (ただし家族は皆、嫌いだそうですが)

「シン・ウルトラマン」の公開が待ち遠しいですね

エヴァンゲリオン京都基地なるものもありました

エヴァの手のひら上に乗れるそうですし、エヴァンゲリオン展も開催されております

エヴァと絵馬のコラボ…(*^▽^*)

そして東映と言えば「仮面ライダー」ですよねェ

仮面ライダー生誕50周年を記念して、昨年の4月17日(土)から今年の夏までイベント

仮面ライダーEXPO』を開催中です

展示されている車両(バイク含む)は劇中で実際に使用された本物です

来年は『シン・仮面ライダー』の公開もありますから、ますます、目が離せないですね

東映太秦映画村、他にも色んなイベントがありますから楽しいところですぞ

皆さんも、どんどんお越しやす

・・・追加です (*^▽^*)

映画村を後にして、太秦広隆寺のバス停までのんびりと歩きながら、次どこへ行こうか

思案してましたが、結局、京都駅までもどりました

駅前にある京都タワーですが、一度登っているので写真だけパチリして京都駅ビル内へ

お土産を購入したり、駅弁を選んでました

京都のお漬物は美味しいし、八ッ橋も大好きです

駅弁は柿の葉寿司は外せないです (*^^)v

楽しい日帰り旅となりました

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-05-08 00:39:16
こんばんは。
カムカムエブリバディだけではなくシン・ウルトラマンやシン・仮面ライダーも公開が近いのですネ♪

エヴァまで登場するとは!?

時代劇だけではなく特撮の世界までも実現するセットなのですネ♪
返信する
Unknown (一年生)
2022-05-08 03:26:57
こんばんは

東映太秦映画村に行かれたのですね~

まだ行ったこと無いけど,面白そうなとこですね~

怪人ダダ  懐かし~
返信する
Unknown (mashsann)
2022-05-08 14:37:49
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

朝ドラ「カムカム」の聖地巡礼だけじゃなく、
「シン・ウルトラマン」とのコラボや仮面ライダーの50周年特別展など
多彩なイベントでした。
まさかのエヴァンゲリオンまでいるとは思いませんでしたよ。(*^▽^*)
時代劇から特撮の世界までほんと不思議な世界が映画村でした。
いつか遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (mashsann)
2022-05-08 14:40:42
一年生さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

久しぶりの京都観光でした。
娘に誘われなかったら行き逃していたかもです。
今度、京都までいらっしゃることがありましたら
ぜひ、東映太秦映画村へお立ちより下さいね。(*^^)v
怪人ダダ・・・3面揃い踏みは圧巻です。(*^▽^*)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-05-08 19:07:38
京都ですね〜、いいなぁ😊
太秦は懐かしいです、久しく行ってないですわ。
シン・仮面ライダーも?なるほど楽しみですねー。
京都のお土産ベストスリーですね!
返信する
Unknown (mashsann)
2022-05-09 05:38:47
古太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

久しぶりの旅行できてリフレッシュできました。
新緑の京都は良いですよ。
太秦映画村も、みどころ満載で楽しかったです。😁
また、行きたいなーですわ。😁
返信する

コメントを投稿