mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

いい夫婦の日

2020-11-22 16:00:00 | 日記

11月22日は「いい夫婦の日」です

今年2020年のいい夫婦の日は日曜日で日柄は大安です (*^▽^*)

ゴロも良く幸せになれそうな日であることから、入籍日としてもとても人気で

mashさん夫婦も、この秋に真珠婚(30年)を迎えてました

今日は何をすることもなく日頃の疲れを癒す一日でした

夏より続いた土曜日出勤も、とりあえず年内は終了です・・・

11月も下旬の始まりですね

あと少しで12月になっちゃいます

そして今日からは二十四節気の「小雪」ですよ

お歳暮の準備、年賀状、大掃除などなどやらなければならないことが多いなぁ…と

お仕事でどこへも行けないmashさんに代わり、豊橋市にあります

豊橋総合動植物園「のんほいパーク」へ行ってきたそうです

動物園、植物園、遊園地、自然史博物館が一体化した公立の施設は

「のんほい パーク」だけらしいです

中央門から東門の温室の所までメタセコイアの並木が続き、11月下旬から

12月上旬まで黄葉を楽しむことができます

動物園は、ゆったり時間が流れるサバンナなどアフリカ園の開放型展示や、

眼前でホッキョクグマが飛び込む様子など動物の躍動感ある姿が楽しめます

歩き回るので、いい運動になるそうです

mashさんも運動と言われるとこれっていうものは遣ってませんが、定年後の再雇用の

ため、現場実務業務で十分に動いてます

そんなmashさんもワイフ殿を連れて16日(月曜日)に有給休暇を利用して県内は豊田市に

あります「フォレスタヒルズ豊田」へ年金等の説明会に行ってきました

午後12時30分から受付で13時から16時の間での開催でしたので、ホテルで時間前に

ランチする予定で向かいましたが、国道1号線から東名高速道路の音羽蒲郡ICを経て

東名高速道を豊田市方面に快調に西進してました

岡崎ICを通過すると数キロ先で火災が発生したとの情報が飛び込んきました

少し進むと完全に道路はシャットダウンです

30分以上停車してました(上り車線も同様です)

車両火災ではなく、上下境にある枯草火災でした

投げ捨てタバコかで引火したのでしょうか・・・

豊田JCTで東海環状自動車道に入り豊田東ICで下車して急ぎましたが、火災通行止めの

おかげで予定の到着時間が大幅に遅れて、ホテルランチは中止です

目的地手前にあったコンビニでランチになりました (T_T)

23万坪の溢れる大自然の中、のんびりリゾートを満喫してから説明会予定だったのに

残念です (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2020-11-22 18:14:33
こんばんは。
高速の植込みなので、タバコのポイ捨てでしょうネ。なんと人迷惑な!

投げ捨てた本人は原因になった事すら知らずポイ捨てを繰り返すのでしょうネ。監視カメラで犯人特定して放火犯として逮捕して欲しい。せっかくのホテルランチが・・・コンビニなんて寂し過ぎる〜!?

でも年金の説明会を受ける年齢になられたのですネ。写真ではいつも若々しいのに。
返信する
Unknown (vell24)
2020-11-22 18:16:18
あっ、そうそう、この記事のおかげで今日が良い夫婦の日だと気付けました。

有難うございます♪
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-11-23 03:12:43
こんばんは一年生です。

昨日は良い夫婦の日だったんですね~

もう30年なんですね~おめでとうございます。

これからは少し休みが増えるのかな?
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-23 09:50:27
何とまぁ、アンラッキーな!
リゾート気分で久々のお出かけと美味しいランチで、お仕事の疲れをぶっ飛ばしたいのに…。
まあ、コンビニも出かけたところでは美味しいものです(笑)
返信する
Unknown (mashsann)
2020-11-23 10:19:54
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

まさかの火災による上下道の通行止めに遭遇でした。
おかげで到着予定からかなりオーバーしてしまい
コンビニでの昼食でした。(*^▽^*)
年明け早々に定年を迎えまする。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-11-23 10:22:48
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。
追加コメント、恐縮です。

そう昨日は「いい夫婦の日」でしたね。
特別なことは何もなく一日を終えましたよ。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-11-23 10:26:56
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

「いい夫婦の日」でしたね。
一年生さんのとこのように、ご夫婦での旅も中々、出来ぬ日々でしたが、12月が久しぶりに土曜日も
お休みできるようになりました。
でも、やらなくちゃならないことが山盛りですわ。(*^▽^*)
返信する
Unknown (mashsann)
2020-11-23 10:32:22
古太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

高速道での渋滞・・・これは予測できぬですよねェ。(*^▽^*)
おかげで豪華ランチがコンビニランチになるとは…です。
いつかリベンジかな・・・。(*^^)v
返信する

コメントを投稿