mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

カワウソちゃんに萌えキュン

2017-10-16 18:30:00 | 日記

全国の水族館などで、飼育される日本各地から集結した36園館・84頭の

カワウソたちによる激しくもカワイイ頂上決戦・・・人気ナンバー1を決める

第一回カワウソ総選挙行なわれたそうです(ニュースで知りました)

ブブゼラ君(鳥羽水族館)が1位に輝いたそうです

困ったような愛らしい顔で支持を集めたブブゼラ君・・・実は9月3日、推定年齢7歳で

急死していたとのことで水族館の関係者は、花が手向けられたブブゼラ君の写真に

結果を報告し手を合わせましたとのことです

長崎県で野生と見られるカワウソが38年ぶりに発見され、注目度が高まっていて

くるくると変わる表情と、愛らしい仕草で人気急上昇中なのだそうですぞ

 

総選挙のことは全く知らず、可愛いカワウソ見たさに雨が降ったり止んだりの土曜日に

豊橋市の「のんほいパーク-豊橋総合動植物園​」へワイフ殿のリクエストで見に行ってきました

DSCN7122.JPG 豊橋総合動植物園・のんほいパークは動物園、 植物園、遊園地、自然史博物館の

4つからなるテーマパークです

・・・「のん」(〜ですね)と「ほい」(やあ、おい)は東三河地方の方言ですヽ(^o^)丿

さてさて、さっそくカワウソ舎へ行きます

昨年、市川市動植物園からチナちゃんとレモンちゃん、そしてアドベンチャーワールドからユウ君が

やってきてカワウソ舎も新しくなりました

DSCN7132.JPG 

うつぶせに寝そべって、眠たげなお目目でカメラを見つめるアンニュイな表情

おまんじゅうのようなシルエットに萌え萌えキュンです

DSCN7134.JPG 

DSCN7136.JPG 

雨で気温も低く、おしくらまんじゅう状態で寝てました

どれが誰だか分からないですね(*^▽^*)

​そうそう総選挙でのんほいパークの「ユウ」君は総合第6位に入賞よ(*^^)v

 

 

 

 

​​​​

​​



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y's)
2017-10-16 21:01:30
こんばんわ。^^

のんほいパークの「ユウ」君、総合第6位入賞おめでとうございます。(^^)

サンシャイン水族館主催の「第一回カワウソ総選挙」は、1月前に地元の新聞で知りました。
その頃は、越前松島水族館のシズクが3位と検討してると言っていたのですが。
最後の週には5,6位となり最終では16位となりましたが楽しい総選挙でした。^^

ほんと、どこのカワウソも可愛いくて仕草もたまりませんよね。(^^)y
返信する
Unknown (mash3)
2017-10-17 05:10:06
Y'sさん、おはようございます。
いつもありがとうです。

>1月前に地元の新聞で知りました。
カワウソ総選挙のことを全く知らずの動物園でのカワウソ訪問でした。
全国の動物園でも84頭のエントリーなんて凄いですよね。
カワウソくんも一匹一匹個性があるのでしょうねェ。ヽ(^o^)丿
のんほいパークのユウくんも現地じゃ、どの子かさっぱり分かりませんでしたもの。
でも皆可愛いカワウソ君ばかりですよ。(#^.^#)
ワイフ殿も仕切りに写真撮ってました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-10-17 07:06:57
おはようございます。

カワウソの総選挙初めて知りました。全部のカワウソを見た事がある人なんて関係者でも少なそうなのに誰が投票して決めるのでしょう?
せっかく順位が確定しても当のカワウソが亡くなってるなんて残念ですネ(T_T)

順位に関係無くおしくらまんじゅうで寝ている姿もカメラ目線の時も可愛らしくて癒されますネ(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-10-17 13:13:26
こんにちは。

horibonpapaです。

カワウソ総選挙。
各地からたくさんのカワウソが立候補!
なんとも可愛らしい選挙でしたね。

mash3さんが撮影されたカワウソたちも可愛い表情。
これを見れば萌えキュンですね。
返信する
Unknown (mash3)
2017-10-18 05:03:59
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

>カワウソの総選挙初めて知りました。
そうですよねェ。mash3も地元TV局(CBC=TBS系列)のニュースで知ったくらいですよ。
84頭とは言え、皆さん可愛いカワウソたちでしょうね。
1位に輝いた鳥羽水族館のブブゼラ君も天国で喜んでいることでしょうよ。
訪れたのんほいパークのカワウソ君たちもどれも皆可愛い顔でしたから
癒される~ですよ。(#^.^#)

返信する
Unknown (mash3)
2017-10-18 05:10:27
horibonpapaさん、おはようございます。
いつもありがとうです。

各地(36園館・84頭)からのエントリーは凄いですよね。
最近のカワウソ人気にあやかってなのかは存じませんが、面白い企画だと思います。
中間発表とかもあったようですが、ネット内に限らず、現地の園に赴いて本人たちを
見て欲しいなぁと思います。
見ているだけで、彼ら(彼女ら)のしぐさや表情の可愛さに癒されちゃいますからねェ。

返信する
Unknown (いちご_15)
2017-10-18 13:30:29
こんばんは。
カワウソ総選挙、めざましTVでときどき見てましたよ^^
政治家みたいにそれぞれ選挙ポスターもあって、選挙コメントが面白くて可愛くて(笑)
優勝者には、ザルいっぱいの魚介セットが送られてましたね
くっついててどの子か区別つかないですが、み-んな可愛いです!はああ~癒される~*^^*
返信する
Unknown (mash3)
2017-10-19 04:44:00
いちご_15さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

>カワウソ総選挙、めざましTVでときどき見てましたよ^^
そうなのですね。
mash3はいつもZIPです。(*^▽^*)
そう、政治家の選挙ポスターみたいにエントリーされてましたね。
全部見るには大変ですよ。(一部しか見れませんでした(;^_^A アセアセ・・・)

のんほいパークのカワウソちゃんたちは、おしくらまんじゅう状態でしたので
誰が誰なのかさっぱりでしたよ。
でもみんな可愛いですよ。(#^.^#)
我が家のワイフ殿が一番癒されてました。晴れた気持ちいい日にリベンジしなくちゃ・・・になりそう。

返信する

コメントを投稿