浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

立山登山 2023/08/22

2023年08月22日 | 登山
2023年8月22日

今日は、今年初めての立山登山。

暑さに弱くなり過ぎていることと、体力の衰えに対する不安が大きかったですが、無事に登頂し、下山することができました。

不安に感じるほどの衰えでは無かったので、ホッとしました。



室堂から見る立山



途中から頂上を見る



三ノ越

息を整えるのにここで足を止めてしまう💦

久しぶりの登山はキツいけど‥🥵
不安に感じてた以上に歩けたので良かったです。



登頂

本当の頂上は登拝料がかかるので、今日はここまで。
室堂から58分でした。



sさんと

鬱々としてところを立山に引っ張り出してくれたsさん
ありがとうございました。🥹

他にも、
登山中には懐かしい山友達の方々と会えたし、下山後には去年までの仕事の先輩たちにもたくさん会えたし、登って良かったって思えました。🥹



景色

龍王岳、浄土山



一ノ越へ



一ノ越から浄土山へ



浄土山頂上



雷鳥

草と重なると分かりにくいけど
そこにいる!

そんなこんなで無事に下山。
お疲れ様でした。


終わり。


この記事についてブログを書く
« 富山~東京~福島ツーリング 2023/08/19〜2 | トップ | 有峰林道ツーリング 2023/08/27 »