浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

今日の蔵メシ 3/23

2018年03月23日 | 満寿泉 蔵人日記


123号目の醪

今シーズン123号目の最後の醪です。

明日はこの醪を搾り、

明々後日には、搾ったあとの酒粕を取って終わりです。

その後は、槽場の片付けに1週間ほどを要しますが、

酒造りが終われば責任も軽くなり

気持ちはずいぶん楽になります。

お疲れさまでした。(*^_^*)





アップ

泡が元気です。

美味しいお酒になってね。






そんな今日の蔵メシは


昼食

メインがイカ天。

付け合せにスパサラダ。

椀物は粕汁でした。





食卓


蔵人の第一陣が帰る今日は、

もっと豪勢な賄いかなって期待をしましたが、

いつも通りの蔵メシでした。

ごちそうさまでした。(*^_^*)





土産酒

蔵を去るときには、大量のお酒をお土産にいただけます。

僕もそろそろです。




この記事についてブログを書く
« 今日の蔵メシ 3/22 | トップ | 今日の蔵メシ と はまさんぽ ... »