浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

チーム満寿泉 始動

2017年04月15日 | 満寿泉 蔵人日記

いっちゃんリレーマラソンに向けて始動した。

第1回目の練習会は9時半に太閤山ランドに現地集合とのことで、

自転車で向かった。




自転車で向かう前に蔵で綱登りのトレーニング。笑

懸垂も綱登りも登山もまた然り、なぜ登る行為がこんなにも楽しいのか。

誰も見てないけれど、

誰かに見られてることを意識してかっこよく登る。



そして自転車に乗り換えて出発。


今日の装備

パンク修理キットはもちろん、

ランニングシューズ、花粉症対策グッズなど装備は万全。



中央サイクリングロード上 場所は富山大学近く

岩瀬からは昔の通学路をサイクリングした。

スピードが出る自転車に乗るようになってからは幹線道路を走ることが中心となり、

住宅地や路地裏を走ることが少なくなった。

今日は、高校時代の通学路を久しぶりに走ってみた。



そして通学路の終点、富山商業高校からは中央サイクリングロードを走り、

呉羽丘陵の白鳥城跡を経て太閤山へ向かった。

中央サイクリングロードは、吹奏楽部のトレーニングでよく走らされてて、

そのときの掛け声が ワットイ! ワットイ! 

当時を思い出し、ワットイ! ワットイ!と口ずさみ走る。

フェーン現象で南風が強く、太閤山への道程が思いのほか大変で、

ワットイの掛け声は効果があった。



呉羽丘陵越え

ワットイ! ワットイ!



白鳥城跡の桜



展望台から富山平野を見る

選挙の街宣車の絶叫が山にこだまし、雰囲気は台無し。



サイクリングロード



黒河辺りの竹林



太閤山ランドに到着



集合



スタート



練習中



練習中

太閤山ランドは多くの家族連れで賑わっていて、

手を振ってくれたり、応援してくれたりする子供たちがたくさんいた。

ありがとう!(*^^*)



そして練習会の後は、場所を移動してランチ。


呉羽山展望台

呉羽山を経由して環水公園近くのイタリアンレストランへ。



新しくできたお店
















コースでピザやパスタが連続して運ばれてくる。

美味しいのはもちろんだけれど、

男性陣からは揚げ物や肉料理や御飯物など

居酒屋的なコース料理を望む声がちらほらと聞こえてきた。

自分も同じく揚げ物や肉があればよいね。

と呟いてたら最後にステーキが出た。

美味しかった。(*^^*)



この記事についてブログを書く
« 断捨離 | トップ | 裏妙義山 »