カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

ニューヘアー『D』講習を受講しました

2015年02月21日 19時40分12秒 | 理容組合 講習
 木曜日の午後9時から兄のお店のファースト
ヘアーハヤシで高槻理容組合教育部主催の
講習がありました。

今回の講習では2015年全理連ニュー
ヘアー『D』を全国大会チャンピオンで
今回の『D』の設定委員でもある高槻支部の
高橋淳哉先生(教育部長)にパワーポイントを
使って説明してから、実際にウイッグを切って
教えてもらい、それを自分たちでもウイッグを
カットしながら覚えていくという講習でした。




最初に挨拶と今回のスタイルの説明をして
頂きさっそくカットスタートです。









こうして皆さん真剣に勉強しました。
お客様にあたりまえのようにカットさせて
頂いていますが、こうして新しい技術を
勉強することは刺激になります。



私と嫁が一緒にカットしたウイッグも
この通りです。ここまでカットしてから
パーマとカラーでカッコいいスタイルに
なります。これは宿題となりました。

普段から高橋先生とは色々お話したり
する機会が多いので、気になることは
すべて質問しましたが、すべてこたえて
頂き、終わった時にはしっかりと理解
出来ました。
昨日今日と、さっそくお客様にも覚えた
テクニックを使ってカットさせていただ
いています。

何歳になってもこうして勉強することは
本当に楽しいです。

高橋先生ありがとうございましした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。