カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

総会と世界チャンピオンセミナーに参加しました

2023年06月16日 08時01分00秒 | 理容組合 講習
少し前の話になりますが、6月5日(月)の午前中に大理生北摂協議会総会がありました。





その後、お昼休憩を挟んで理容世界大会の5部門でゴールドメダルを獲得した世界チャンピオン牟田口則之先生をお招きしてワールドチャンピオンセミナーが行われ妻と参加してきました。

セミナーの前に後ろに飾られた先生の作品も見学して撮影しました。


























凄い作品でただただ

凄いなあ〜

と思いながら見ていました。


そしてセミナー開始です。

まずはフェードカットとアイロンパーマです。









ほぼハサミだけでこの仕上がりです。

アイロンをしで














カッコ良くなりました😊

続いてクラシカルバックです











初めてロールブラシを使いながらクラシカルバックを作るテクニックをみました。

素晴らしかったです。

最後はサロンヘアをレザーカットですされました。











あっという間に完成しましたがモデルさんの雰囲気も変わりカッコ良かったです。

セミナーはあっという間に終わりましたが素晴らしい技術を見せていただき感動しました。
 
そして次の日からお店でフェードカットをさせていただく時に新しいやり方を取り入れてさせてカットさせていただいています。
 
本当に参加して良かったです。

ありがとうございました。

なお、当日は元スタッフの冨山君も来ていましたので近況など色々話してきました。



久しぶりに会いましたし元気に頑張っているようで良かったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。