カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

昨日は衛生消毒講習会でした

2016年11月29日 15時57分38秒 | 理容組合 講習
 昨日は理容組合高槻支部の衛生消毒
講習会がありました。
毎年、この講習会は開催されますが
今年も
「消毒方法の徹底」
「立ち入り検査の結果について」
「障害者差別解消法について」
というテーマで高槻保健所の方を
講師に招いて行っていただきました。
参加者も61名とたくさん勉強されました。

私は今回も司会を担当させていただきました。



写真は兄が撮影してくれました。

最初に衛生部長、支部長、保健所所長から
挨拶もされました。



衛生部長は兄です。

そしていいよいよ講習スタートです。



皆さん大事な話なので真剣に受講されて
いました。

この他にも理容師の作品展が開催され





皆さんの力作を見ることができました。
毎年思いますが、凄いです。
私にはできません。

講習終了後に代表の方に講習修了証書が
渡されました。

また、講習後にハサミの砥器メーカーさんの
実演講習がありじっくり見てきました。



凄く研ぎやすい砥器だったので購入するか
検討中です。

そして最後に記念撮影もしました。



朝から3時間の講習でしたが勉強になり
ました。これからお店に活用していけ
ればと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。