カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

ワクチン接種有無についての対応

2021年09月03日 17時25分00秒 | カットハウスツインからのお知らせ
先日お客様に

「ワクチンうたないけどお店に入れなくなるの?」

と聞かれました。

「体質的にや色々な考え方で打たないお客様はいると思いますがお店に入れなくはならないです。ただしワクチンをうった人とうっていない人では働き方が変わるかもしれないです。接種していてもしていなくても基本は今までどうりマスクにフェイスプロテクショをつけてもらいますが、接種したお客様は少しだけ緩めるかもしれません。うっていない人を守らないといけないからです。だからこれを差別だとは思わないでくださいね。区別ですから。差別なんかしたくないですからね。」

と言うと納得してくれました。

これはこれから本当に難しい問題です。

ワクチン接種したお客様とお話ししても

抗原抗体検査を入店時にしてもらったら?

断ったら?

という方もいますし、

やっぱり、うたないではなく、うてない人もいるから断らない方が良いと思う。

と言う方もいます。

本当に難しい問題です。

まだ時間はあるのでよく考えようと思います。

ちなみにお店のスタッフはお客様に安心していただきたいので全員接種します。






こんなバッチをつけています。

接種したスタッフは






このようにつけて仕事させていただきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。