カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

レプレカラーの勉強会をしました

2016年02月13日 00時12分41秒 | 理容組合 講習
2月10日にレプレカラーの勉強会をしました。

ヘアカラーで頭皮があれてしまう原因のジアミンを使わないカラーでFacebookで東京の業者さんが紹介しているのを見かけて連絡して商材を送っていただきました。

今回は私のお店のスタッフだけでなく、なかなか見れない商材なので卒業した元スタッフ、兄と兄のお店のスタッフ、知り合いの方も誘い10名で勉強しました。

最初にスタッフの冨山君と兄がモデルになってくれました。





兄です。少し色を落ち着かせたいと言うのでダークブラウンで染めます

次に冨山です。





冨山君は9~10レベルの明るさの髪の毛を8レベルにします。6%のアルカリ材とカラー材とA20という薬液を混ぜて塗布します。

まずシャンプーをしてから、



業者さんに教えていただいた薬液の調合をして髪の毛に塗布しました。







塗布が終わると



冨山君は最初に根元を着けて時間を置いてから毛先をつけました。



そして時間を置いてからシャンプーします。



終わると髪の毛を触られます。



凄く良い手触りになりました。

では、仕上がりです。



この髪の毛が



少し落ち着いた色になりました。

後ろから見ると



こちらが



綺麗ですね

こちらはカラーリンスに近い感じで綺麗に染まりました。

そして冨山君です。



この髪の毛が



後ろは



こちらが



根元が少し暗いですかを全体的に落ち着いた色になりました。

そして手触りが最高にサラサラになりました。

どちらの染めかたも普段は頭皮がカラーでヒリヒリする二人ですが、二人とも頭皮に負担がなく痒みもなかったようです。

これから数日間は色落ちなどの様子を見てからお店に取り入れるか検討しようと思います。

カラーをするたびに頭皮があれてしまうお客様のカラーを、なんとしてもお客様にさせていただきたいと思うので
出来るだけ取り入れたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。