明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

2024年版高橋手帳を今日から使い始めました

2023年12月04日 | 文房具
10月9日に購入した高橋手帳No.140。
マンスリーは12月1日から、ウィークリーは11月27日からのスタートとなっています。
社会人になったばかりの頃は、同じタイプで同じサイズの能率手帳を使っていました。
当時、手帳の使い方がわからず、タイトルは忘れてしまいましたが能率手帳の使い方が書かれている本を読んでいました。
懐かしい思い出です。
最近はパソコンでスケジュールとタスク管理をしていましたので、久しぶりの手帳です。
この手帳はマンスリーに進捗管理の数字、ウィークリーは一日のスケジュールと行動記録を書くため使いたいと思っています。
今までは毎朝todoistのリストに目を通し、ノートに大雑把な一日のスケジュールを書き込んでいました。
それなら最初から時間軸が書き込まれている手帳を使ったほうが楽なのじゃないかと思ったのです。
手帳のウィークリーとマンスリーにはミドリのインデックスグリップを挟んでいます。

21mm×13mmの大きさに加え、0.15mmの薄さなので、小さなノートや手帳には、ちょうど使いやすいインデックスです。
この高橋手帳と無印のパスポートメモ、クラフトファイルをトラベラーズノートパスポートサイズに入れました。

B7サイズの小さな手帳と小さなノート。
機動力抜群の相棒になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬道の散歩道 | トップ | 電卓のすすめ20 和算と連立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事