まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

いきなり初夏ですか(^^;

2017-04-16 16:43:44 | 日記
花冷えからの初夏?(笑)
って感じの日曜日です
最高気温は、26℃
半袖でも全然OKの日中は、とても日差しが強く、こんな日こそ冬物のセーターをじゃんじゃん洗って衣替え♪
気持ちもスッキリ、タンスの中身もスッキリ
主婦として、とても良い日曜日を過ごせました♪

風があったので、桜はすっかり散って葉桜へ・・・
今年は、夜ランでたくさんの桜を楽しませてもらいました
先週の金曜日の夜ランが、今年最後の桜ランになりました(^^;



来年も見に来るからね~

そして、うちの旦那・・・
長野マラソンから帰ってきました!
今年の長野はとても暑く、給水が追い付いていない所もあったそうです
確かに、飲むのは勿論の事、頭から被ったり、首を冷やしたりは必須ですもんね・・・
暑さに超~弱い私なら、もうヘロヘロになった事でしょう(^_^;)

で、リクエストのお土産~

長野名物「おやき」
大好きなんですぅ~(笑)
全部食べたいですが、まず一番は野沢菜からバクリ♪
素朴な味がたまりません(^〇^)

そして、もうひとつの長野名物「八幡屋礒五郎」の七味
ここは、自分好みに七味をカスタマイズしてくれ、調合カルテなるものもあります♪
私は、ゆずと陳皮(温州みかんの皮を乾燥したもの)を香り付けにトッピングしてきてもらいました♪
どんなお味になってるか楽しみ(^-^)

早速、いただきま~す♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まだまだ続く花冷えの日々 | トップ | 春風?いえ、春風邪です・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2017-04-17 22:17:06
まーさんへ

私もおやき大好きです〜。

美味しくて、こよなく愛しています。

ご主人様、長野マラソンお疲れ様でした。

きっと素晴らしいタイムだった事でしょう!

返信する
Unknown (ヒコザエモン)
2017-04-17 23:49:19
いや~本当に暑かったですよね!
そして、今日(4/17)は台風みたいな雨風で、
桜は完全に見納めになりますね・・・

桜は散ってしまいますけど、春は気持ちよく
外を走れるので、まずはしっかり体調を
回復されて下さいね!!

そして、旦那様もお疲れ様でした!
(あの暑さでフルはキツイですね・・・)
返信する
らんらんさんへ (まーさん)
2017-04-18 17:46:23
こってり系の今どきの食べ物も好きですが、昔から受け継がれている素朴な食べ物を食べると、何だか安心してしまいますよね~

旦那は、バテバテで帰ってきました
長野マラソンは、その年によって気温の差が大きく、数年前は雪の降る中の大会でした私には無理~(泣)
返信する
ヒコザエモンさんへ (まーさん)
2017-04-18 18:04:36
桜の時期も終わり、もうすぐ風薫る5月
外を気持ちよく走れる季節になりますね~ヒコザエモンさんの膝も良くなって、本当に良かったですね🎵スイムやサプリ、努力の賜物です❗100点満点です

実は、風邪をこじらせてます
高い熱が一気にでて、それでスッキリすれば良いのですが、なまじ、体力があるのか(笑)微熱続きで、会社も休めず
早く治って夜ラン再開したいです❗

そして、長野マラソンはかなりオススメの良い大会らしいですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事