今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

人類滅亡計画書 観ました

2021-03-08 08:13:00 | 映画とかDVDとか


最近、プライムビデオ立ち上げるといつもこの映画が出てきてて、
面白そうだなーーと思いつつ、チューニ過ぎる題名と
レビューの低さ(星三つぐらい)に二の足をを踏んでいました。

けど、レビューの記事を読んで、
金持ちの高校生が卒製で作ったような映画と例えてる方がいて、

それは逆に気になる!

と、観て見ましたーー。

三つのお話があり、世にも奇妙な的な作品かな?

ま、格別に面白くも無いけど、
退屈しのぎにはなる感じーー。

一話目
崇高なプロパガンダを持ちながら、嫌みたらしくチューニな作品!
と、評したいw

腐ったリンゴを生ゴミ専用ゴミ箱に捨てた男性が焼肉を食べます。

そのお肉は、なんと!
男性が捨てた腐ったリンゴを飼料に食べた牛さんだったのです!
(オェーーー!)

かつてリンゴを食べた我ら人類は楽園終われ、死ぬ身体になったのですが、
腐ったリンゴを食べたなら?



あれ?

ほっぺが変よ?

……

………(´・ω・`)

ポンジュノ監督好きそうだなーー😁って、適当に思いながら観てたら、
ポンジュノ監督がエキストラで出てたんだって😳!

ポンジュノを探せ!
それだけでも楽しめますねw

二話目



ロボットが悟りを開いちゃった!

悟りを開いたものは皆仏といいますが、
このロボットは生仏なのか?



整備士さん的には

これは不良品としか認めれないっ!

と、えらい人やらやってきて、押し問答が繰り広げられ、
スピリチュアルな作品でした。
レビューでもこの作品の評価は高いですw


最後の作品は
巨大隕石がもうすぐ落下する世界、
地下に潜って避難する家族のお話ーーー。


数年後、大きくなった女の子が地上に出てみると、
そこには巨大なビリヤードの球が
🎱
あ、これね、私がお父さんを悲しませたくなくって、
適当に叔父さんのパソコンで注文したやつなのーーー

どうやら宇宙人のサイトにアクセスして、買っちゃったのねーーー!

って、おまえがっw

世界滅亡の元凶かいっwww

まーー、この家族が自分たらーーだけ備蓄して地下に潜って生き延びて、
これをどう捉えるかで、作品への評価が変わってくるんじゃないかなーー。

ほのぼのしてていい??
利己的すぎる??

宇宙的にはありなんだろうなーーー。



このヒロイン、ポンジュノ監督のグエルムにも出ていたそうで、
あーー!このおねーさんだったのね!



グエルムは家族のために家族が団結して戦い、
国家も救う事になるのが良かったけど、
この作品は微妙だなーーーと思いました。

面白い作品をありがとうございましたw











最新の画像もっと見る

コメントを投稿