今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

セデック・バレ  観ました

2020-11-25 09:33:00 | 映画とかDVDとか


どうも私、前世、台湾に縁があるようで、
夢で知らなかったオーギョーチーや龍眼茶などが出てきまして、
これは台湾勉強しろって事かな?と、観ました。

セデック・バレ

日清戦争後、日本領土になった台湾。
日本人らが、未開の土地に暮らす原住民を蛮族として支配します。

現地住民は芳醇な土地で、
人口が増えすぎないように、
部族間で定期的に戦う、首狩の風習がありました。

今の感性みれば、それも文化ですが、
当時は野蛮ーーー!なわけで、
教育せねば!という使命感を純粋に持った日本人の方もいらしたと思います。

未開発の芳醇な土地は
資源が有効活用出来てない、勿体ないーー!ってことになりまして、

首狩族は木こり業に転職させられ、
御神木を切って木材にする仕事をさせられ

(´⊙ω⊙`)ohーーーー


森の中、逞しい原住民らが、
生き生き動く様、



アクションシーンは見所があるとは思いますが




ビジュアルもかっこいいですが、

なーーんか退屈で、
盛り上がれないまま終わってしまいました。

感情移入出来なかったんだろうなーーー。

登場人物が多すぎて、
誰かわかんなくなるし、
淡々としてる感じなんだよなーー。

しかし、レビューの評価高いでよ!

つまり、

上級者向けの映画だった!

って、事だと思いますーーー。

前世的な何がしか感じる所なく、
もし前世関係あっても、
この分野はもう、こだわりないのかも知れません。

日本人がやらなかったとしても、
遅かれ早かれ、そういう運命だったのはま逃れなかったと思うし。

時代の流れですもんねーーー。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿