今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

レッドドラゴン 観ました

2023-01-12 15:34:00 | 映画とかDVDとか


羊たちの沈黙のクラリスちゃん



に会う前の物語でした。

ハンニバルはカニバリズムで逮捕されて
拘束されてますが、
噛みつき魔という異常事件が起こり、

異常者に思考回路は異常者に聞こう!
ハンニバルに知恵を借りに行きます。


ハンニバルと差し違えた元FBI捜査官。
もうFBIは危険すぎる!って隠遁暮らししてたけど、

残虐な一家殺人事件、これ以上被害者を出したくない!
と、捜査に加わり、ハンニバルの所へ行きます。





まー
どんな人が
どうして?

って、うらびれた屋敷、
僕ちゃんを罵るお婆の声、
あ、これはサイコな展開ですな!

視聴者にだけ教えられる事実、
なんもよう分からんけど、
なんかまーちょっと上から目線で見れる時もあり、
謎解き感に吸引力があります。

が、

まぁ、

なんかだんだん

君たちのそのエネルギーと頭脳
なんかもっとこう、良い方に使えないの?

😢

捜査官も能力あるから事件にのめり込んでいって、
家族が危険に巻き込まれてーーー

あーなんかもう、無能が一番!
無能な選択してきた自分を褒めてあげたい!!

と、思えて来ました。

なんでこうして殺したとか
何が被害者を選ぶ原因だったのかとか
(巨ヌーの美女ママが狙われたらしいです。そういえば盲目の女性もなかなか大きなお胸でした、ママの愛に飢えてたから、殺す事で取り込むんだ?って感じだったのかな?理想のものを食べて吸収!カニバリズム??)

そもそもどうしてこう言う殺し方したのか?
(先に夫と子供をヌッコロして、瀕死のママをレイプする所を死体に見せてたらしい、すまん、全くどうしてそんな事するのか、思考回路が理解出来ないお)

って、理解できないから異常殺人な訳でーーー



レッドドラゴンが僕を新しい僕に変えてくれるんや!
おばーから受けた虐待、醜い僕を払拭するんや!!






で、なんで一家殺人になるのか
謎のまま

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

だって
だから
異常殺人なんだよーー
レッドドラゴンの絵を描いたブレイクの思想とか読めば分かるのかなぁー
虎も出てたしね🐯

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

ハンニバルがカニバリズムに目覚めてしまったのは、
ハンニバルライジング観て納得出来たけど、
これはなんかよう分からんわい。
(調べろよw)


犯人と盲目の女性のアマジョッパイ恋に
なんか悪い人には見えないし。
整形してイケメンになってたから?


この二人で幸せになって欲しかったなぁーー
(って、どんな理由があったにせよ、2家族、十一人殺してたらまぁ、死刑は確定かな😰)


犯人役の人にあまり狂気を感じられず
良い人にしか見えなかったなぁーー。
やっぱり犯人で凄い殺人してる訳だから、
時折それなりの凄みを見せて欲しかった!

所詮、人間は人相に騙される??←いやいや、ロンブローゾの人相学は間違いだったって震撼せしめた「永遠に僕のもの」の男の子は美少年だったけど、悪そうーーな雰囲気ちゃんと出てたぞ?




エンジェルフェイスなのに、やばい感じは見事でしたな!


星四つ!

面白い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿