今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

アリオン 観ました

2022-03-11 18:39:00 | 映画とかDVDとか


わーーアニメ絵の模写は恥ずかしいなぁーー
もっと上手に描きたいです😅



安彦良和さんが監督です。

アテナとかポセイドンがいた時代、
アリオンという少年がママのデメテルとひっそり暮らしていたら
おじさんにあたるハデスがやってきて、

戦士にするためにゆーかい!

してしまうのでしたぁーーー

ゼウス、ポセイドン、ハデス、
アテナ、アポロン、
まぁーーギリシャ神話では知った名前ですが、
いきなりいっぱい名前出てくるのはきつかった。

そして、


アリオンが心惹かれる少女、
実は妹なんでしょーー?
って、思ったら、そういう設定と見せかけて違ってました。

アリオン、
「好きな子がいるんだ、妹なんだ、良いよねー」
とか、みんなの前で言ってたけど、
妹じゃなかった!



個人的にはセネカとくっついて欲しかったなー





安彦さん絵は素敵なんですが、
内容の見せ方が微妙で
たんたんとしてるんですよね

面白いか面白くないかと聞かれたら
ごめんなさい、面白くない。

レダよりは
作画も内容も良きですが
レダのような破壊力はない


ビキニアーマーですからね!

で、
ナウシカとかラピュタ比べたら
古さも感じるし、
面白味もない

微妙ーーーな感じに感じてしまいました。




少年の健全な太ももは素晴らしかったです!

星三つーー

真面目な作品をありがとうございました😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿