今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ミッドサマー 観ました

2021-10-12 22:04:00 | 映画とかDVDとか


ヘレディタリーの監督の作品って事で観てみました。

というか、このパッケージ、ハートフル系なんだろうなぁーーと
思いながら、なんとなく見る気になれなかった。

うん、納得、だってこれ、単なるハートフルじゃないもん。

ホラーだもん!

ちゃんと単なるハートフルだと間違わないような何か出てるんだなぁーーと思いました。
すごいね!


よくある若者がバカンス先でとんでも無い事になっちゃう!
作品なのですが、その前にヒロイン、ダニーのメンヘル妹が両親巻き添えにして自殺しちゃった!
という、ヘビーな展開から始まります。

ヒロイン、ダニーは可愛いんだけど、
メンヘル一家で育ったせいか、ウザい性格。

あれだ、妖怪に育てられて妖怪になっちゃったんだけど、
妖怪だってきづいてない。
妖怪だからね、人間ルールがわかんなくって、ディスられるんよ!

(´・ω・`)

この辺、どんな家庭で育ったか描かれておりませんが、
まぁ、妹が両親も巻き込んで自殺すぐらいだから、相当酷い家庭だったんじゃ無いでしょうか。
もしくは遺伝子的にアレを継承しちゃったか!

で、

スェーデンの夏至のお祭りにみんなで行くのですが、



ちょっと怪しい村人たち

儀式があって、

ぎゃーーーー!!!

オーマイゴットぉーーー!!!

なんと!



ビョルンアンドレセンが崖から飛び降りタァ!!



おじいになったビョルンですが。



サイクルなの!
72歳以上の方は次の世代へ命を明け渡す決まりがあるんですわ。

足から降りてしまって死にきれなかったビョルンのお顔
ボッコボコにするシーンはなかなかのグロ画像ですた(´・ω・`)
嫌味も効いてるね!

こんなオサレなパッケージにして!
グロ耐性ない人見たらトラウマ案件やで?



あーーー!
な、ダニーでしたが、村人もみんなであーーー!

感情の共有?
感情の激しいダニーには心地よいコミュニティだったんでしょうね



女王になってニッコし
アタイの事本当はウザいと思ってた彼氏
生贄に選んであげたわーー

きっとある
自分らしく
生きれる世界

ダークでモノトーンの現在社会では
感情激しいダニーはこっそり嫌われ者だったんだけど、
(冒頭、ダニーがスマホ見てるシーン、ほぼみんな着拒否してる、えぐい)

感情豊かな極彩色の世界へ行ったら
なーーんか和んじゃった!
って、感じでしょうか?

オカルトチックな風習ですが、
そういうのが合う人たちもいるわけで、
何が良くて何が悪いのか、
結局は植え付けられた道徳心で判断してるんだなぁーー

と、考えさせられました。

けど、
私は街でピザ食べてる方が良いわ。
みんなで感情の共有とかうざぁーーい!

極彩色の美しい風景の中でも
ホラーは出来るんや!

って、これホラーじゃないよね?
ホラー的な怖さは無いから。
ウィッカーマンを思い出しました。
ニコラスケイジのしか見てないけど、風習の怖さじわじわと。

面白い映画をありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿